| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
返信元の記事
【70】

ふとした疑問です。

ですね。 (2007年02月27日 18時34分)
ちょっと質問なのですが、
よく新台入れ替えでメーカの方らしき人がいますが、なにを見ているのかな?っといつも思っています。

―亢名況?
客先の状況(面白そうに打っているとか)?
その他
どれを中心に観察するのですかね?

よろしければ返答していただけないでしょうか。
お願い致します。

■ 74件の投稿があります。
8  7  6  5  4  3  2  1 
【71】

RE:ふとした疑問です。  評価

見習いA (2007年02月27日 19時32分) ID:FcZbQdKd

メーカーによって違いあるかもしれないので
一概には言えませんが

>―亢名況?
これは店側が気になることで、
その日だけの出玉はメーカー側にあまり必要ないと思います。
何度か自分達でも試しているでしょうし、ちょっとくらいですかね。
出てくれた方が嬉しいですが。

>客先の状況(面白そうに打っているとか)?
そうですね。どういった年層に人気があるか?とか
お客様の反応は今後の為に役立つので少なからず、あるはずですよ。

>その他
ここが一番大事ではないでしょうか?
新台入替え時、しっかりその店でトラブルが無く稼動しているか?
実際初日は不具合が生じると店側が困ります。
特にホールの方やその時間出勤している方が
(店長不在・入れ替え作業に立ち会った役職者不在などで)
新台について対処できないと困るので、メーカーが立ち会う形もあるでしょう。

上記はあくまで考えで全メーカーを断定できません。
私以外の業界の方も何かあれば補足・修正お願いします。
メーカーによって例外ありそうですし
自分のこと詳しく書くと、
会社名と今の私の状況わかる人には、ばれちゃうかもしれないので。

それに皆さんが見た方が
もしかしたらメーカーの方じゃないかもしれませんよ?
実際に入れ替え作業・立会いは請負業者が(登録制)で行ってるとこもありますし。
子会社の企業にお願いしているところもあります。
(立会いはほとんどスーツ着用は義務づけられています)
設置だけでしたら大学生アルバイトがおこなってるとこもあります。
(入替え1回の給料はホールスタッフの比では無いとこもあります)

私なりの結論ですが
トラブルなど起こってもお客様がすぐ打てるようにサポートするためであり
その際、見ている社員は出玉状況や客層も参考にしてくると思います。
実際メーカーは、販売・納品・開店立会い・メンテナンス
全部できて営業ですから。
(メーカーによっての差と、これ以外に営業に必要な要素は別とします)

参考にならないかもしれませんが
とりあえず、このあたりで書き終わります。
8  7  6  5  4  3  2  1 
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら