返信元の記事 | |||
【5】 | RE:??? マース (2001年11月28日 13時21分) |
||
>一応全員の前で恥をかかせない気配りは必要だと思いますよ。 それはどうでしょう!? たまには従業員の前で恥をかかす事も必要では? 当方では、例え幹部職(役職者)の人間でも間違った事や余りある行動・言動には平社員の前(インカムでも・・・)でも怒鳴りつけます。 恥をかかすと、まず同じ失敗はしないように気を付けます。 またそれを見ていた人間・聞いた人間も「失敗するとああなるんだなぁ」と思い気を付けることでしょう。 もしそれで潰れてしまうような人間であれば、この異業種(パチ屋)なんかでは勤まりません! お客はもっとシビアに且つ熱い思いでお金を使ってるんですよ! もちろん虐めるつもりで恥をかかすわけじゃありません。あくまで成長を願っての叱咤激励だと思ってます。 最後に・・・インカムは緊急事態には非常に役立ちます。もちろん日々の営業にも大活躍です(笑) ただインカムも色々種類があるので良い物を選ばないと使いにくかったりします(涙)。私のお薦めはビクター製なんか結構良いと思いますよ♪ 長文失礼致しました。 |
■ 9件の投稿があります。 |
1 |
【6】 |
牛年の牡牛座 (2001年11月29日 23時04分) |
||
これは 【5】 に対する返信です。 | |||
マースさん はじめましてですよね? ビクターのインカムを薦められているところを拝見すると、同じ業界の方とお見受けしますが、随分熱い方のようですね。 マースさんの意見に反論するわけではありませんが、<人前で恥をかかせない>は、私が今までこの仕事を続けて来て、たどり着いた答えです。 人は千差万別ですので、怒鳴られて成長する人と、潰れる人がいると思います。 人を潰すのは簡単ですが、お店に自分の将来を託して来た人材を育てるのも上司の責任ではないでしょうか? 自分のカラーに染められる人ばかりを集められる、恵まれた環境なら良いのでしょうが、そうではない厳しい環境の方も多いと思いますので、その方達は色んなタイプの人を教育して行かなければならないので、色んな方法が必要のではないでしょうか? その為には、怒鳴らないで一対一で教えて説明する事も一つの方法だと考えています。 >お客はもっとシビアに且つ熱い思いでお金を使ってるんですよ! 随分失礼な言い方ですね。 貴方に言われなくてもわかっていますよ。 それではお聞きしますが、貴方のやり方について来れなくて、スタッフが一人も居なくなった瞬間を想像した事がありますか? いくら貴方がデキル人でも、貴方一人では営業出来ないんですよ。 スタッフが少なくて苦労されているお店も全国には多い事をお忘れなく。 ※スレッドと違うお話しで申し訳ありません。m(_ _)m |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD