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【230】

RE:遊戯途中で回転率を激減させる...  評価

労映写 (2013年06月21日 22時52分)

>ただの掲示板〜 と仰いますが、アナタの書いていることはただの掲示板の枠を超えているんですよ

そうなんですか?
そんなに影響力なんてないと思いますが。。。。

>簡単な気持ちで書かれているようですが、アクリルとガラスの認識を間違っている人に説かれたくないんですよ・・・。

ということはあながち一部の人が認識(気づいている)している訳でもなく、大部分の人が思っている事を改めて晒さないでくれという表れなのか。

まぁ最後のカキコだということなので、気にしないでください。返事は不要です。


【229】

RE:遊戯途中で回転率を激減させる...  評価

PM2.5 (2013年06月21日 21時49分)

シマごとに電圧変えることは認可されています。
問題は何のために電圧を変えてるかということです。
答えは・・回転数でしょ。
個人的には回転数だけではないと確信しています。
1台1台個別の電圧変動は禁止されています。
【228】

RE:遊戯途中で回転率を激減させる...  評価

細身隊 (2013年06月21日 14時38分)

ムラについて気になったので理論値出してみました。
千円で20回の台について。310個(250+返し3*20)で20回転ということはスタートに入る確率は約1/15としまして、それで、1万円分だとどれくらいムラが出るかと計算します。
結果ですが、
回転数[回/千円]=割合

16=0.2%
17=1.4%
18=7.5%
19=16.3%
20=28.3%
21=13.9%
22=5.8%
23=1.2%
24=0.1%

だいたいこんな感じでした。こう見ると、1万で24超えれば20以上の釘設定は間違いないなって感じはありそうですね。
そして、こうも考えられます。
初めの1万で25回ったのに、次の1万で15って現象は自然現象だったらほぼありえないということになります。
そうなると、やはり外的要因考えられるんじゃないでしょうか。
(チューリップにいっときたくさん入ったというのは除いて考えます)
【227】

RE:遊戯途中で回転率を激減させる...  評価

細身隊 (2013年06月21日 13時59分)

どうもこんにちは収束論者です。

昨日も行っちゃったんですが、まさに昨日ムラを感じました。何千円かやって、20程度回る優良台だと思い一旦やめて外出しました。そして何時間かして戻ってやってみるとデタデタ、12回。3円のくせに。何千円やっても回るようにならないし当たらない。ガラスなのかプラスチックなのかわからない中央をグイグイ押してみたんですがびくともせず、グーでがんがんはよくやってますが、プラスチックのようでガラスよりも硬いようなへんな透明な板で手が痛かったです。しかたないので台を寝かせぎみに力を加えても回らず、逆に倒しぎみに上をひっぱったら扉が開いています警報が鳴って店員来ました。知らん顔してましたが。結局、回らなくなった原因わからなかったです。初めが運がよくて回っちゃっただけな気もしてますが。どのぐらい影響出るんですかね。
【226】

RE:遊戯途中で回転率を激減させる...  評価

すこーぴのみろ (2013年06月21日 08時55分)

主さん こんにちは^^

おっとっと、、、危ないところでしたm(_ _)m
機嫌を損ねさせちゃイケませんね・・・。



ただの掲示板〜 と仰いますが、アナタの書いていることはただの掲示板の枠を超えているんですよ。

パチにプライドを持っている者にしてみると、看過できないんですよね。


簡単な気持ちで書かれているようですが、アクリルとガラスの認識を間違っている人に説かれたくないんですよ・・・。

トピ立ち上げ当初に反発が多いのもその現れだと、認識されるのがよろしいのでは、と思うものであります(^^)/ 


これを踏まえて、アナタ と ワタシ で選挙を行ったら、ワタシが勝つような気がします(笑)



では、これにて失礼いたします。

最後のカキコでした!

またいずれ(^^)/


【225】

RE:遊戯途中で回転率を激減させる...  評価

労映写 (2013年06月20日 20時30分)

あの〜、ただの掲示板の書き込みで
<出版業界なら致命傷、ライターなら自主廃筆、、、

とか、、

<普通の社会人なら、、、いや私なら恥ずかしくてトピ閉じちゃいます。。。

とか、大袈裟な気がするのですが、、、

謝罪しろとか。。。

これ以上しつこいと削除対象しますのであしからず。。。
【224】

RE:遊戯途中で回転率を激減させる...  評価

すこーぴおのみろ (2013年06月20日 09時39分)

訂正ありがとう(^-^;)

これできっと書き込みが増えるでしょう(^^;)



・・・けど謝罪がない(笑)

あなたのような優秀な方がですね、致命的なミスをしているのにですね、、、(以下、クドいので略^^)

誤植等があったら必ず次号でお詫びの記事を入れるのが出版業界の習わしってもんですよ(笑)


・・・って、違うか(^^ゞ


普通の社会人なら、、、いや私なら恥ずかしくてトピ閉じちゃいます。。。




けど、こんなミスにも動じないアナタが好きです(爆)
【223】

RE:遊戯途中で回転率を激減させる...  評価

労映写 (2013年06月19日 21時58分)

ああ、強化ガラス・・・か?
それで合ってますか?

それで合ってるならそれに訂正。

他に何か?
【222】

RE:遊戯途中で回転率を激減させる...  評価

すこーぴおのみろ (2013年06月19日 15時06分)

主さん こんにちは^^

バカと天才は紙一重 と言いますが、アナタの精神軸の安定感には表敬(^^;)


そこいらの いっぱしの大人 より魅力あります(笑)



で、、、、アクリルとガラスの訂正がまだですよ(爆)

出版業界なら致命傷、ライターなら自主廃筆、、、

さぁどっち!?




・・・って、違うか(^^ゞ
【221】

RE:遊戯途中で回転率を激減させる...  評価

労映写 (2013年06月18日 21時00分)

>回転ムラの主な原因は、電圧の変化にあると思います。書き込みで言及されていたので、繰り上げて、紹介します。回転率が激減した時、多くの場合、玉を打ち出す力が微妙に強くなっています。電圧が微妙に上がったのでしょう。不思議なことに、打ち出しを弱くしても、入賞しづらい状況が続きます。この現象は、電圧の上昇で、静電気のサポートが無くなったためかもしれません。遊技開始直後の回転の悪さも、静電気が溜まるのに時間を要しているのかもしれません

やはりそうでしたか。
ぶっこみ狙いが急に右打ちになったり変な挙動ばっかりですからね。チョロ打ちすると玉突きするし。

まともに遊戯なんてできない詐欺のような現象ですね。昔はこんな事一度も無かったのに。
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