| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
トピック
山形ベ○○・ベ○○の接客対応について おじき (2006年03月14日 09時32分)ID:IdCuWqCt 評価
ベ○○・ベ○○○○○○店、たまに行くのですが、
以前、カードを取り忘れ、すぐに戻ったのですが、
時すでに遅し、なくなっていました。
店員にすぐに対応をお願いしたら、すぐに調べますのでお待ちくださいということだったので、親切なお店
だなーと思い、待つこと約2,5時間、その間一回はもう少しお待ちくださいとの対応はありましたが、そのあとは全くしらんぷりでした。まあ忘れた私も悪いんだし、お店も忙しく対応にも限界があるんだろうとあきらめて帰りました。
久しぶりに、先日行ってきました。カードを買うときにたまたまお金が落ちていたので拾い、近くの店員に
届けました。
ところが、ただ受け取って名前を聞くでもなく、お礼の言葉もなくあとはしらんふり、(アルバイト店員ではないような、たぶんチーフ、主任とかのような服装の人でした。)
前回のこともあり、対応に誠意を感じられず気分が悪く、気になる演出の最中だったのですが、即やめして帰ってきました。この店には二度と行きません。
ちなみに、以前ニらクでも同じことがありましたが、主任クラスのような人が丁寧に対応してくれました。
遅くなりましたがその時の店員さんにこの場を借りてお礼を申し上げます。
店の方針、店員教育は出球に直結するものと思われます。皆様はどう思われますか?

※管理人様、不適当な内容でしたら削除お願いいたします。

■ 5件の投稿があります。
【1】 
【5】

RE:山形ベ○○・ベ○○の接客対応について  評価

ばーぶー (2006年03月16日 00時37分) ID:RwKbKpIn

下人さん、どうもです。
店名はですね・・・。 スロ専門店+「Thank you祭」をしているところです。バレバレっすね(汗)。

今思い出しても腹たちますわー(怒) マジふざけんなよ、ゑ無図。
【4】

RE:山形ベ○○・ベ○○の接客対応について  評価

パチンコ下人 (2006年03月15日 20時17分) ID:GmEqWmKp

ベ○スはそんな事がありましたか・・・
普段の接客が私は良いと思ってただけにショックですね!!
普段の接客以外のマニュアル外がきちんとして無いのは残念です。

バーブーさんの話は冗談抜きでひどいですね!
店員が確認していない事を客のせいのように言い
誠意ある対応もされてないようで心中お察しします。
そこまでのお店でしたら某以前にきちんとした店名で苦情を言うべきです!

台を離れた場合の対応は店によって違うのですね!!
MHのゼ○トでは呼び出しした場合その時間を書いたカードを台に置くので
いつから空席か戻ったかのかがわかるようになっておりそれが普通と思ってましたが
店員の解釈のみで一方的な店があるのは驚きです。

もう少しサービス業としてのきちんとした対応をして欲しいものですね。
【3】

RE:山形ベ○○・ベ○○の接客対応について  評価

3号機世代 (2006年03月15日 07時37分) ID:HvPpRbRc

時間帯によって、交換が集中する時間帯ってありますよね。
そこに、機械トラブルやメダル補給がかさなるとあきらかに不機嫌な態度(顔に出てるよ…)で対応する店員がいますね。
ちなみに某K店で、両替機で前の人がおつりを取り忘れたらしく5千円ほど払い出し口に残ってました。
後ろに待っていた人がいたので「ネコババ」するわけにもいかず(^_^;)店員に報告したら「すいません」の一言でポケットにねじ込み事務所のほうに消えました。。。
どうなったんだろか。
【2】

RE:山形ベ○○・ベ○○の接客対応について  評価

ばーぶー (2006年03月15日 02時33分) ID:RwKbKpIn

荷楽の接客態度には私も同感です。以前、残高7000円のカードを店内に落としてしまい、近くにいた店員に聞いたところ「残高はいくらでしたか?」と確認された上で(きちんと答えました)「気をつけてくださいね(ニコッ)」  ・・・百万ドルの笑顔でした。。。

やっぱ客商売の基本ですよね。例えバイトだろうが社員だろうが、客にとってはそいつの態度が店全体のイメージに繋がりますからね。

接客に関係ないかもしれないけど、先日私が体験したことを。。。

某スロ専門店にて・・・ その日は年に一度のイベント。朝早くから並んで整理券をもらい、なんとか台ゲット。(並びは200人くらい 開店して5分ほどで9割埋まってました)
しかし思うように出ず、昼ぐらいには財布が空っぽ。近くのATMに行こうと思ったのですが、その際この店ではこれまでも金をおろしに行くぐらいでわざわざ休憩札をもらわなくても平気だったんですよ。ATMが近いせいもあって10分もかからずに戻ってこれましたし。
それでこの日も下皿に1000円分のコインを残したまま金をおろしに行き、10分もかからずに戻ってきました。
再び打ち始め、5〜6分程経ったところで職場から携帯に電話がかかってきたので一度店外に出、5分後電話が終わったところで戻ってみると・・・ 自分の席に知らない人が座って打ってるんですよ。なんと台を撤去されちゃったんですね。
すぐに店員に駆け寄り撤去の理由を聞いてみると「店内放送で呼び出したが、10分たっても戻ってこなかったので撤去しました」とのこと。どうやら金をおろしに行っている間に放送されていたみたいなんですね。それでタイミングの悪いことに、電話のために店外に出ている間に、席にいないのを確認されて撤去されちゃったみたいなんですね。
当然抗議しましたよ。だって一度きちんと戻って金使って遊戯してるんですから。そしたらこういう返答が・・ 「今日は店内大変込み合っており、打ちたくても打てない客がたくさんいる。スタッフも忙しく、いちいち戻ってきたか確認できない」と。。 ん?それってつまり確認もせずに撤去してるってことじゃねーのかよ。ていうか、自分と同じ状況で、たまたま電話がかかってきたとかで外にでていくことは十分に考えられることだろ?遊戯中に急に腹が痛くなり、便所に行っている間に撤去、なんていうパターンだってあるってことじゃん?「他にうちたい客がたくさんいる」?馬鹿野郎、オレだって台確保のために朝早くから並んでるんだよ!! いくら年に一回のイベントで回転率をあげたいとしても、こういう状況は十分想定の範囲内で起こりうることだろ。なのに「確認」もせず撤去するってどういうことだよ、おい。  さすがに腹がたちました。カメラで確認してくれればわかることだ、電話にしても、通話時間を見ればどれくらい席を離れていたかわかる、何よりも自分に明らかに非があるならこんなこと言わない・・・ 当然あーだこーだと理由をつけられて、結局自分が打っていた台は戻ってきませんでした。
その時点で結構な額負けていましたが、一気に冷めました。自分は間違ったことは決して言っていないわけで、もっともっと抗議することも出来ましたが、馬鹿らしくてすぐに帰ってきました。

やっぱりパチンコ屋って不道理が平気で通る、ある意味、治外法権という特権がある場所だなーと痛感させられました。
【1】

RE:山形ベ○○・ベ○○の接客対応について  評価

スロ暦12年 (2006年03月14日 21時34分) ID:DzKpJhMu

急激に成長してきた企業ですね。山形の企業なので応援したい気持ちもありますが、社員教育がなってないのは残念ですね。お客様あっての会社ですよね!ベガベガさん。大学生をたくさん雇用すればいいとは限りません。中身の無い従業員は、会社のイメージが悪くなりますよ
【1】 
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら