| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
トピック
キン肉マン 王位争奪編について。 弩鷺 (2012年11月17日 21時35分)評価
酷評の感想ばかり多くて、あまり意見の交換ができないので、収支だったり演出面だったり、気づいたことなどなんでもご意見を聞かせていただきたいです。

原作大好きですが機種としては辛い部類だと思います。ですがそれでもこの台のいいところをみつけて楽しく立ち回れる情報が聞いてみたいです。

よろしくお願いします。

■ 28件の投稿があります。
【3】  2  1  >
【28】

RE:キン肉マン 王位争奪編について。  評価

弩鷺 (2012年12月08日 23時55分)

ご返信ありがとうございます。

おっしゃられてる通り、新スレでやってみます。
このタイトルだとやはり厳しいですよね。

ありがとうございました。
【27】

RE:キン肉マン 王位争奪編について。  評価

不完全確率 (2012年12月07日 21時21分)

「2012を振り返って」と言う話題なら別にスレを立てた方が多くの参加者が期待できるのではないでしょうか。キン肉マンのタイトルでは台同様見向きもされないかも知れませんからね。

真面目で誠実なスレ主さんが何かお気の毒で、老婆心からの意見です。
【26】

RE:キン肉マン 王位争奪編について。  評価

弩鷺 (2012年12月07日 09時07分)

タイトルとちょっと違いますが、今年のベスト機種、ワースト機種って皆さんどれなのでしょうか・・

まだガロやバイオが出てないので出尽くしたわけではないですが、私が今年打ったのは、鉄拳2から始まり、赤ドン、モンハン、鉄拳デビル、マクロス、コードギアス、北斗、番長、モグモグ風林火山、パイレーツワールド、バジリスク、リンかけ、星矢、キュロゴス2、秘宝伝、そしてキン肉マンといった感じでしょうか。

あまりに打つ機種がなくてモンキーターンというときもありましたが、個人的にはマクロスとの愛称が悪く・・音楽などは大好きなのですが、展開に恵まれず、あまりかみ合いませんでした。

前台が結構好きでしたので、あの大きなバルキリーの役物など。かなり期待したのに私はあまり打てなかったです。

コードギアスは、名前わかりませんが、主人公の目が光る方?あの方の声のイメージがなんだか違って・・
奇跡的に初打ち時、レギュラーからのフリーズを引き、そこからヒト箱持ち帰って終わりました。通常だと当たらない感じがして。

もう少しこの話題掘り下げて書きたいと思います。
【25】

RE:キン肉マン 王位争奪編について。  評価

弩鷺 (2012年12月06日 23時22分)

ご無沙汰しております。

やはり客つき厳しいですよね。。
おっしゃられてる通り、モンハンも・・期待したんですけどね。。
天井がしっかりしてる分、まだ肉よりは良かった気もします。。ボーナスがある分、なかなか増えない印象でしたが。

その後デビルが出たのでその増え方の速度の違いに驚きました。

秘宝伝は、板でも酷評の嵐で、出る前から辛そうという予想が立てられてて、今は低設定が多そうなので、高設定だとどうなのか?というあたりがこれからですね。

正直キン肉マン、999よりも客飛びが早いとは思っていなかったのは、打った方の感想からの現象だったのでしょうね。。

私もヤマサファンですので、今後に期待というところです。。

ありがとうございました。
【24】

RE:キン肉マン 王位争奪編について。  評価

不完全確率 (2012年12月06日 21時51分)

お久しぶりです。

予想通りキン肉マンは秘宝伝と入れ替えになりバラエティに2、3台残っているだけとなりました。稼動はありませんが。

秘宝伝に比べればキン肉マンはボーナスARTに入りやすかったですね。客観的に見て秘宝伝はキン肉マン以上に辛い台だと思いますが、爆発力が違いますね。キン肉マンは長い上乗せが引けるという可能性を感じさせない台でしたから。レア役で大きく乗せない仕様なのが絶望感を感じさせました。ARTに破壊力がないならボーナス併用にすべきだったと思います。SMBに機械割を振り分けたのが失敗の原因だと思いますね。SMBがなければ6でも100%はないでしょうから、打たないのが正解と判断されても仕方ないところです。

残念ながらモンハンとキン肉マンは今年の期待倒れワーストと評されるでしょうね。山佐ファンとしては、その技術力をくだらない演出ではなく負けても次も打ちたくなるような台の開発に向けてもらいたいと願います。
【23】

RE:キン肉マン 王位争奪編について。  評価

弩鷺 (2012年12月06日 21時15分)

相変わらずキン肉マンの稼動は低いです。客ゼロです・・
そんな肉に手を出す気にはなれず、今回は秘宝伝を打ちました。
今のところ相性がいいのか、いきなりBIGボーナスを引き、そこから高確に移行、ラッシュ突入という流れが続いてます。たったの2日ですが。。

ラッシュに入ると純増2、8枚なので、増えますね〜
キン肉マンのパチモードだと最初は30なので、安定とはいえ、3モードとも40Gの固定で、上乗せの仕方をもう少し変えても良かったのかもとは思いました。

単発30Gっていうのは萎えますよね。。

肉以外で感じることは、やはり直のレア役での上乗せが素直に感じるということですね。そこにつきます。
肉でもART中にチャンス目というのがあれば、まだ違ったかもしれません。

秘宝伝のチャンス目の乗る割合は高いですし、10でも嬉しかったりします。肉の場合はフェニックスに突っかかっていってそこからあっさりかわされて、甘いぜ。
いや、辛すぎです。。

上乗せに飢えている人に最初は優しく感じられそうです。

第2天井は北斗と一緒の1599。999で第一天井
だそうですが、そこからさらに600です。
コイン持ち、いい感じなのでがんばれそうですが、肉の1400でさえ長く感じたのが、今回はどうなるやら・・

おそらくフリーズもあるのでしょうが、どんな恩恵があるのか・・
キュロゴスのフリーズは、確率も低く、それ相応の期待枚数だったのであれですが、肉は7万分の1を引いて、下手すりゃ800枚前後で終了・・

まあ、打ち手の引きにゆだねられるところでしょうけど、フェニックスで3連くらいは保障してくれても悪くなかったような・・
90%とはいえ、意外とあっさり負けますよね。。

秘宝伝は肉でわすれかけた上乗せの力を見せ付けた台でした。。
【22】

RE:キン肉マン 王位争奪編について。  評価

弩鷺 (2012年12月05日 22時46分)

秘宝伝が導入されて、このキン肉マンが減台対象になったのは仕方ない気がします。。

私自身やはりこの辛さに付き合いきれない気分から、他機種を打ってみることにしています。酷評されたこの台よりもそっちの機種がひどかったらキン肉マンの良さもまた見えるかと。。

キュロゴス、肉の後に出たヤマサの台ですが、初打ちにてだいたいの演出を体感してしまいました。
モンキー後継機というのを忘れての初打ちでした。

ほぼ情報未知の状態からの遊戯は若干冒険でしたが、わけもわからずスゴロクモードからART。単発。

そこから少しして中段チェリー。通常の中段チェリーはあまり恩恵がないのか、それでも自力解除ゾーン突入、10Gスルーした後の10G内で、なんとフリーズ発生。

調べたら1万6千分の1くらいということで、キン肉マンの7万分の1よりははるかに低い数値でしたが、激スゴボーナスを体験。280上乗せ後、アクエリオンでいう創世モードのような演出が全ナビで発生したり、特乗せゾーンに入ったりと、そこそこ楽しめ、7セットまで継続。7セットまで来たのでこれでエンディング?と思ったらあっさり終了。。

結果は初打ちでフリーズなど、まず私にはない経験が出来ました。が、純増2枚で軽めのボーナスがない機種(フリーズの赤7は別として)だと、あまり増えないですね。。

秘宝伝のような感じで最後はボスに勝てば継続というシステムで、秘宝伝も打ちましたが、増える感じは秘宝伝が優秀かと感じました。

秘法伝は、あまりに情報がなかったので、少しの投資である程度遊べたので、そこでやめておきました。
できるならプラスで終わりたいですし。

といった他機種の体験でした。。
【21】

RE:キン肉マン 王位争奪編について。  評価

弩鷺 (2012年11月29日 23時19分)

客飛びがホントにひどいのは今日始まったことではないですが、やはりゲーム性が、打ち手の心をくすぐらなかったのでしょうね。。

私は原作好きで、今回も楽しみにしていたのに、卒業しても良いかもと思えてきました。

パチの単純な流れにも飽きて最近バトルに戻ったりもしてますが、やはり、強レア役での上乗せなしは悲しすぎますね。

パチを打っていてもそれは、乗らないときは乗らないですし、仮にこのときバトルだったら乗っていたのか、などと考えてしまうようになりました。

今日も炸裂しました。7枚バスターが。
マリポーサ戦で、ベルでパンチ、キックでさえ11〜22枚乗ることがあるのに、弱チェとはいえ、キン肉バスターが炸裂したのであればやはり演出がでかい分期待もしますが、大技、仮にもキン肉マンの必殺技のひとつが決まったのに、上乗せは7枚って。

それならパンチを選んで7枚と出た方がよっぽどすっきりするのに。

動画でもやはり中段チェリーでメータマックスでスルーというシーンに関して、打ってたライターさんが納得いかないと言ってたのには激しく同意でした。

他機種でもスイカに関しては乗らないこともあるが、乗ったら大きいという概念はあると思います。
ですが、強チェリーに関してはいくらメーターによるシステムとは言えど、マックスでスルーはないだろうと。せめてベルでの最低枚数以上はあってもいいと思いました。

22枚で納得できると思います。6枚のベル獲得の4回。せいぜい10Gの上乗せのわけですから。
それを最低ラインにすればもう少し客は残ったと思います。

冷静にバトル終了ー約100枚というのは番長ボーナスが60Gで終わったくらいの枚数です。ですがその後の天井が長いというリスクがこちらにはついていて、レア役を引いて何もないのは何がレアなのかと言う話ですから。

それはパチモードでもやはり上乗せのなさが、中段チェリーにも生かされてません。
キン肉マンがフェニックス戦で見せる、へのつっぱりは・・の上乗せの仕方がパチでもある話でしたが、出たことないです。

メーターを上げる役割もありますが、やはりレア役の基本は上乗せということですので、結果その積み重ねで1ラウンド継続ということになれば、30G〜の上乗せがレア役の積み立てでなされたということですが、そうではないのであれば、やはり問題ですね。乗らなさ過ぎです。

最初にピシピシとラインが揺れてからバウンドストップして弱チェ、何もなしというパターンも泣きたくなりますね。

がっくり来る瞬間ばかりで、これから出る年末の他の新台も満足だけできる台ではないことでしょうが、キン肉マンも残念だったのはファンとして残念な限りです。。
【20】

RE:キン肉マン 王位争奪編について。  評価

弩鷺 (2012年11月27日 20時19分)

隣の台ですが、見ていて今日はバトルが調子良かったです。
期待度25%くらいでバトルになるも、負けてからビビンバでの復活2連続。厳密には引き戻してからも同じように2連続復活でフェニックス到達。

2回目は10連してトータル2千枚獲得。300G回したところでやめて行かれました。

高確ステージも3回スルーを覚えていたので、高確も数えられる状況。
体感的にフェニックスまでたどり着きやすい台は設定高いとの判断から、少しだけこの台に移動するも、そう調子がいいのが続くと次は瞬殺の恐れアリ・・
下手な天気予報より当たります。

わりと10、15%スタートがほとんどn私が25%スタート。幸先良いかと思うと、出だし、友情メーターマックスにてCT突入、2G連続スルー。。
これで不安は確信に変わり、そのままバトルへ。
67枚終了・・・

体感で、25%は割りと復活が多かったりして・・
との願いも叶わず。人が変わるとバトルの質も変わる?
あるあるですよね。。
【19】

RE:キン肉マン 王位争奪編について。  評価

弩鷺 (2012年11月27日 20時01分)

続きになりますが、パチモードだと、純増2,7枚というのがいくらか感じられるのではないかと思いました。割りとあっという間に500枚になる気がします。
またまたダメなところですが、ストレスが溜まる最大のポイントは、やはり中段チェリーや強チェリーなどで、バトル時、上乗せの何もないところでしょうか。
ゼブラのときのレア役ほど効果を発揮しないステージはありません。

この前久々にマリポーサに55枚乗せました。弱チェでしたが、これと同じ流れでキン肉ドライバーを決めて、7枚の上乗せ(分母も2枚増えますから9枚になりますか)は、涙が出そうになります。。

パチではそこそこメーターが進む感じがするのでもちろんスルーもありますが、気持ち的に鉄拳2の飛鳥モードと似てる気がします。

パチは、通常がフェニックスステージ、大当たり中はマリポーサステージという感覚で打つようになりました。。。
【3】  2  1  >
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら