| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
トピック
天バン クオリティ 銭形ラブ (2006年07月20日 22時20分)ID:KmDdPqJc 評価
今日は非常に残念な思いをしたので愚痴らせて下さい。
天○館バン○ーノがリニューアルしたとのことで、新台の5号機を打ってきました
ボーナスをさくさく引けたのは良かったのですが、3連荘目が確定した時、あまりの台のうるささに店員呼んで「音量少し下げてもらえませんか?」って言ったら「店内の他の台との関係でできません」みたいなことを言われました(><)
多分新台が出てるPR効果を狙っての事だとは理解はできるんですが、スピーカーが耳の高さにある台で本当に殺人的とすら言える音量でした
10年近くスロしてて音量でクレームつけたのはこれが2度目です。当然常識的な範疇の音量でクレームをつけたりはしません。1度目は別の店でむしろすみませんでした的な感じですぐ直してくれたんですが、まさか断られるとは思ってもみませんでした。
断られたことが悲しいというよりも、客のためを思った接客マニュアルではないというのがはっきりわかる対応だったため愕然としました
あと一つ補足をすると、新台2日目で打ってる客私一人だけ・・・
何か理由があるとは思わないんですかね〜?
ぜひバン○関係者の方がこれを見て接客のあり方を見直してほしいです。

■ 15件の投稿があります。
【2】  1  >
【15】

RE:天バン クオリティ  評価

銭形ラブ (2006年07月27日 23時41分) ID:KmDdPqJc

アチャさん、いつもあったかいレス本当にありがとうございました(^0^)

>梅雨明けと同時に猛暑の続く中、魔のトライアングル地帯wで銭形ラブさんは今日もさらにアツいホールを探して頑張ってますかぁ〜〜\(^0^)/

アチャさ〜ん、私もアチャさんと一緒!?のアフター5専門のスロリーマンなので、残念ながらその時間はまだ頑張ってませんでしたよ〜(笑)
1日2〜3時間の平日のみの稼働で自分の小遣いを少しでも増やせないかもがいている毎日です(^^A

>そろそろいつものロム専に戻ろうと思います。

私も会社で弁当食べながらみなさんのスレを楽しく読ませていただく毎日に戻らせていただきます^^
みなさんのおかげで、私の中にあったわだかまりがすっかりなくなりました(^0^)

私とアチャさんはロム専に戻るということで、kamachanさん引き続き鹿児島版を盛り上げていってくださいね〜
他の鹿児島版の方々も、これを見てくださった皆様も、みんなみんながんばって下さい〜(^^)/~
【14】

RE:天バン クオリティ  評価

アチャ (2006年07月27日 11時16分) ID:WqJuRbBm

梅雨明けと同時に猛暑の続く中、魔のトライアングル地帯wで銭形ラブさんは今日も
さらにアツいホールを探して頑張ってますかぁ〜〜\(^0^)/

>ですが、折角の提案なのですが、きっと別トピは立てないと思います_(..)_
>私の受けた納得できない事柄をみなさんに知っていただくということで、初期の目標は達成しました。

銭形ラブさんの骨のある主張にシビレました。(効っくぅ〜 轟風味)

今回の銭形ラブさんの問題提示はホールと客の相方にとって
とても意義の有るものだったのではと思います。

色々と差し出がましい意見を述べてきましたが
そろそろいつものロム専に戻ろうと思います。

久しぶりのカキコでとてもアツくそして楽しく参加させて頂きました。
ありがとうございました。m(_ア_)m

今後も鹿児島の掲示板が一段と盛り上がるように蔭ながら応援してます。

それでは、また〜〜 (^o^)/~~~
【13】

RE:天バン クオリティ  評価

銭形ラブ (2006年07月26日 23時31分) ID:KmDdPqJc

アチャさん、厳しく、かつなんかあったかいご指摘ありがとうございます(T-T)←感涙です

>今回の場合、銭形ラブさんの投稿に対してホール側の方からの冷ややかなレスが1件であとは見てみぬフリではあまりにもカワイソウと思い切ってカキコした次第です。

>でもですね。このタイトルのトピックに今後書き込みするのは特定のホール叩きに加担してるみたいで気が引けるのですよ…
>ですから、このトピは一旦落として新たに鹿児島の全ホールを対象に起きた出来事を相談できる様な駆込み寺的なトピを立ち上げてみてはと思ったんです。
>その方が沢山の人たちが参加できる掲示板として盛り上がるのではないでしょうか?

そうですね。やはりこのトピタイでは盛り上がるトピにはなりようがないですね(^^A
アチャさんがカキコしてくださったおかげで、このトピが成立したといっても過言ではありません。そのアチャさんがこうして公平な立場から忠告をしてくださったのですから、私はその忠告に従おうと思います。
今後このレスを初めて見た方がコメントを入れてくださった場合は誠意を持って返信させていただきますが、このレスは今後このまま落とす方向でいきたいと思います。私からカキコして盛り上げる方向には持っていきません。

ですが、折角の提案なのですが、きっと別トピは立てないと思います_(..)_
私の受けた納得できない事柄をみなさんに知っていただくということで、初期の目標は達成しました。
これを読まれた方は、こういう形でもお店に講義することができるんだということを知っていただければ満足です。
誰かが理不尽なこと納得できなかったことをこうしてトピを立てていただければ、私も積極的にレスさせていただきたいと思います^^

>なんか今回の該当ホール頑張ってるみたいじゃありませんか?

そうなんです。ここのホールたまにえらい無茶するんです(笑)
ただ、前回の無茶は半年ぐらい前の話で数日で完全に終わっちゃいましたけど・・・
今度の無茶は長続きすればいいな〜と思っています^^
無茶といえば、最近ずっと2ちゃんでの2トップのもう片方「天チャ」がモグモグとアラエボの全6をやってるんです。いつ行っても確実に座れますが(笑)
モグモグは6では打ちませんが、アラエボの6は結構負けにくいです
ただ朝イチから1800はまってた台があったので、ストック大丈夫かいな?と多少の不安はあります。
まあ、300ゲームくらい3連チェ引けないこともありますんで、かなり低い確率ですが無いこともない話ですが・・・(^^A

天森も等価になったようですし、今天文館がいい意味で変革してっているみたいですね^^
打ち手に優しい変革は大歓迎です\(^0^)/

これからも、こんな色々なことがある天文館でがんばっていきたいと思います(^-^)/
長文失礼しました。
【12】

RE:天バン クオリティ  評価

アチャ (2006年07月26日 13時27分) ID:WqJuRbKw


こんにちは アチャです。

私、ピワルド歴は結構長い方(4年位?)かもしれませんがほとんどがロム中心です。
(注:ストーカーではありませんので!)

職場とゆう事もあって余程の事がない限り書き込みは自粛してます。

今回の場合、銭形ラブさんの投稿に対してホール側の方からの冷ややかなレスが1件で
あとは見てみぬフリではあまりにもカワイソウと思い切ってカキコした次第です。

でもですね。このタイトルのトピックに今後書き込みするのは特定のホール叩きに
加担してるみたいで気が引けるのですよ…
実際、私なんも痛い目に遭った事ないし不愉快な思いをした事ないんですから…
(ただ行った事がないだけなんですがね。。。)

もちろん銭形ラブさんも叩き潰そうと投稿されたのではないという事は
これまでのレスを見たら良く解ります。

>返信がついたトピックスって修正ができないみたいなんですよ

はい、それも知った上での提案でした。

ですから、このトピは一旦落として新たに鹿児島の全ホールを対象に起きた出来事を
相談できる様な駆込み寺的なトピを立ち上げてみてはと思ったんです。
その方が沢山の人たちが参加できる掲示板として盛り上がるのではないでしょうか?

なんか今回の該当ホール頑張ってるみたいじゃありませんか?
ホント客なんて勝手なもので出なけりゃイジメ、出ては野次馬含めて大騒ぎ…w

子供は叱って育てるより誉めて育てた方がたくさんの人に愛される子に育つもんですよね?

以上、アチャの勝手にご意見番のコーナーでした〜(爆
【11】

RE:天バン クオリティ  評価

銭形ラブ (2006年07月25日 01時09分) ID:KmDdPqJc

アチャさん、レスありがとうございます\(^0^)/

>>大当たりが過去の履歴も含めて全て0回になっていたので
>店員の言葉を信じる銭形ラブさんはホントにカワイイ…
>言葉を悪くすると「青いゾ!」と正直、思いました。

今考えるとホントにそうですね。(^^A
ただ、複線を補足させていただくと、当時ゴールドXRが移動したばかりで、まだその位置に設置されてから数日しかたってなかったんです。
加えて0に近いその稼動なら履歴0回も薄いけどありえるかなと・・・
怪しいかなとは心のどこかで叫んでいたんですが、ゴールドの天井の爆裂を一度経験してみたかったんです。
今考えれば、1回もカウントしてない大当たりをなんで大丈夫ですって自信満々に言い切れるんだよ、あんたぁぁぁ!って感じですね(笑)

>2〜3のホールでの立ち回りが主です。

ちなみに私も結局そんな感じです(^^A
そのくらい回ったらこんなんでしゃーないか〜って妥協してしまうことが多いですね

>今回、該当ホールもこれを機に改善されてるものと期待しましょう。

今日、そのホール覗いてきたんですが、例の新台、音量下がってませんでしたOTL
おもしろい台なのに店の使い方が本当にダメっすね。
早々に退散です^^

ホントか嘘か正直わかりませんが、某店長のブログによると北斗SEってフル稼働の場合110回かからないと店の黒が出るらしいですよ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
北斗SEもある意味5号機ですね(笑)
私は、まだ5分くらいしか打ってません(−−A

>5号機時代の事を考えるとスロよりパチかな?なんて考える今日この頃…(^^;)

実際、私もそう思っています。
ただ、パチの釘がほとんど読めないんですよね〜(^^A
というか、読もうとする前に座ってしまう(;´Д`)ノ
あの台と台の超微妙な違いは性格的にも一生判別不能な気がします(笑)

>このトピタイでトピの継続は難しいのでは…

私もそう思います(爆)
でも、返信がついたトピックスって修正ができないみたいなんですよ
ぜひ、みなさんの事例もあげてもらえばうれしいんですけどね。
ただこのスレタイだと厳しいかな・・・う〜ん失敗した(笑)

>それぞれのトピックに行けとゆうツッコミはなしで!
私としては全然OKですよ^^
ただ、このちょっと変わったスレをその方々が見てくださるかどうか・・・(^^A
せっかく立てたスレなんで、どんな形であれ盛り上がってもらえればうれしいっす(^0^)
【10】

RE:天バン クオリティ  評価

アチャ (2006年07月24日 13時17分) ID:WqJuRbPr

こんにちは アチャです。

職場からのカキコなので土日はロムできませんでした。

最初にこの投稿を見た時…

>大当たりが過去の履歴も含めて全て0回になっていたので

店員の言葉を信じる銭形ラブさんはホントにカワイイ…
言葉を悪くすると「青いゾ!」と正直、思いました。

が、一人一人に対するレスの付け方、内容、そして独自の立ち回りを
しっかりとお持ちでとても常識のある方だと判りました。
前言撤回です。ごめんなさい。m( _ _ )m

私はフットワークが重いのかホールのクセとイベントの信頼性を見ながら
2〜3のホールでの立ち回りが主です。

思うに…
客にとって黒字になる台なんてホール全体の1割前後のものですよね?
スロなら高設定台、パチなら釘の開いてる台?
そのわずかな台を常に確保できればいいけど、我々のように
限られた時間でしか打てない客にはとても不利です。

となると、客のカモは客!
スロならチャンスゾーンで落ちてる台とかパチならタイミング良く当りを引けたとか。
その為にはある程度の稼動がないと厳しいです。

ホールも上手く客を稼動マジックにかける努力も必要ですよね?
(もぉ〜 ここまで書くと負け組宣言してるみたい?)

一人の客が足を運ぶのに数あるホールの中から2〜3に絞り込むには
客のニーズに沿ったサービスを提供できるかに掛かってくると思います。

今回、該当ホールもこれを機に改善されてるものと期待しましょう。

ところで、

>正直、北斗SEを見て寒気がしました(笑)

2回ほど打ちました。
1回目は閉店間際でゆっくり打てなかったのですが2回目は…
う〜ん、お膳に並べられた食事を半分も食べずにごちそうさま!
後ろで見ている人に あっ!食べたい?どうぞ。 って感じでした。(意味不明?)

先日、銭形ラブさんにエールを送っておきながら5号機時代の事を考えると
スロよりパチかな?なんて考える今日この頃…(^^;)

長文、失礼しました。

(追伸)
このトピタイでトピの継続は難しいのでは…

(追々伸)
kamachamさん< いつも情報ありがとうございます。
さぶプロさん< 楽しく随筆読ませて頂いてます。許す限り続けてください。
すぬーずさん< 国分、隼人方面に加えて姶良方面もアツく
なりそうですね。

それぞれのトピックに行けとゆうツッコミはなしで!
なんせフットワークが重いもんで。。。(汗


【9】

RE:天バン クオリティ  評価

銭形ラブ (2006年07月23日 01時36分) ID:KmDdPqJc

kamachanさん、レスありがとうございます(^0^)

kamachanさんが自分と似たような立ち回りをしていたということが、驚きとともになんかうれしかったっす(*^0^*)
私も1つのお店に肩入れしないように店員さんとは仲良くしないようにしています。
私はスロ専門ですが、ご存知かもしれませんがスロにはパチと違って絶対的有利な回転数または履歴というものが存在します。
なので、居心地のいい店で長時間粘るより、刻一刻と変化していく台の状況をいろんな店で数多く見ていく方が勝率がかなり上がるんです。
そんな訳で、たとえどんなお店でも、打つ台が見つかっていない場合は必ず1度は覗きます。
なので、どの店でも営業しているからには、お客が打ちやすい環境、一定水準の接客をお願いしたいわけです。

私も「営業」に納得できないときは、必ずその場でクレームはつけます。
今回の例示はどちらもそのクレーム対応がまずかった事例です。
他の店員さんへさらにクレームをつけたり、メールを送ったりの方法は、店長さんや上の方の目に触れなければ意味がないかなと思ってやっていません(^^A
どの方が上の方かわからないケースも多いですし・・・。さすがに店長を出せ!までは言えないですね

お店には直接言えないけど、みんなで情報を共有しあい、みんなでお店を監視してより良い環境を作り上げていく。そんな有意義なレスになればいいかなと思っています^^
【8】

RE:天バン クオリティ  評価

kamachan (2006年07月22日 10時26分)

銭形ラブさん、改めて、はじめまして。<m(__)m>

ちょっと、キツイ内容の投稿をしてしまいました。誠に申し訳ございません。言葉が足りませんでした。

自分はパチ専門ですが、貴方と同じ思いを何度と無くしてきた人間です。実は自分も、これと言ったMHを持っていません。会員証だけはもってるんですが(爆)
自分の場合は、本当に自分で「店側の営業」に対し納得いかないときだけは、行動を起こします。
メールアドレスのある店舗は、メールを使用したり、無い場合は店の従業員に言うこともあります。

最近は、あまりそのような事はしなくなりましたが。

その中で、自分も自分なりの「店の選び方」を構築しました。そして、あまり店側の人間とは、親しくしていません。あくまでも「公平」な観点から店を見ているつもりです。今回貴方がこのトピを通じて、店側の「経営改善」の推進をもとめるというご意見が伺えたことで、期待しています。
自分も、気持ちよくパチンコしたいですから。
今後、色々な意見が飛び交うかも知れませんが、毅然とした態度で取り仕切って下さい。
あまり顔は出しませんが、有意義なトピになるよう期待します。頑張って。ρ(′▽`o)ノ゛ ファイトォ〜♪
【7】

RE:天バン クオリティ  評価

銭形ラブ (2006年07月21日 23時34分) ID:KmDdPqJc

すみません。最後の下りはアチャさんの締めとかぶってしまいましたね(^^A

私もパチ業界が衰退してもらうと困ります。
規制が厳しくなって台に魅力が薄くなって行ってしまっている今、魅力あるホール作りのために、改めて店員さんの力が問われるのではないでしょうか?

アチャさん!乗り切りましょう今からさらに襲って来る逆境を!
正直、北斗SEを見て寒気がしました(笑)
【6】

RE:天バン クオリティ  評価

銭形ラブ (2006年07月21日 23時19分) ID:KmDdPqJc

夜しかカキコできないためレス遅くなってすみませんでした_(..)_
1日で多くのレスをいただいててビックリしました

頭大丈夫?さん
>パチなんて店と客の化かし合いでしょうが。
店員さん側からの貴重な意見ありがとうございました^^
確かにおっしゃるとおりだと思います。
お店は高設定が入ってるなどの広告や雰囲気を出すことによって、少しでも多くのお客に打ってもらって利益を確保するわけですよね。
利益を確保しないといけない訳ですから、慈善事業では当然やっていけないということは理解しています。
しかし、それは暗黙の駆け引きであって、私があった出来事のような直接的な騙しはマズイと思います。
しかも、その後の謝罪に至るまでの対応が特に良くなかったっす。

>店側の本当の敵はゴトですよ。
鹿児島にもやっぱりゴトはいるんですね〜
でもゴトに気をつけないといけないから、一般の客のクレームは知ったことか的に聞こえて少し悲しかったですね。そもそも私は店の敵じゃないですし。ええ、カモです(笑)

アチャさん。2度も親身になったレスをありがとうございます(^0^)

>みんな何故そのようなホールでプレイするのか全くもって理解できません。
昨日はたまたま新台が入ってたので、興味本位で少しだけ打ってみただけです(^^A
私はマイホを決め込みません。少しでも勝つ可能性のある台をいろんな店を探し回るスタイルです。
お客の少ないお店は、たまにとてつもない掘り出し物が見つかるので、結構覗く機会は多いです。まあ、打たないことの方が多いですが(^^A

>いかに客に気持ち良くプレイしてもらえるかと言う事を念頭に営業される事を望みます。
私の言いたかったことはまさにそれです!
人に対して腹を立てることのほうが、負けることよりずっとツライです
生意気な意見かもしれませんが、店員さんはカモが笑ってお金を落としていくような、「この店では気持ちよく遊んだ!」と言えるような環境を作っていただくよう、心の中では舌を出していても見た目上はお客第一の接客をして欲しいですね

kamachanさん、するどい意見ありがとうございます。
>そのような思いをしてまで、行く必要のある店だったんでしょうか?
「行く必要のある店」というよりも、前述のとおり私自身が渡り鳥なので、たまたま打ってみたらそんな思いをしてしまったという感じですね^^
そんな思いをしても、勝率を少しでも下げないために今後も覗きに行くと思います(^^A

>そんなにいやな思いをされたんなら、直接店側にメールなり、店で上層部の人を呼んで意見してみては?
ここのトピでただ愚痴を書き続けるより、その問題を解決する方が、優先順位ではないのでしょうか?
正直、そうすることによって本質的な解決は難しいのではないかと思います。おそらく良くて改めて上の方の謝罪があるぐらい。
それよりも、みなさんとこうやって意見交換をしつつ、そのうちお店の方がこのレスに気づいて反省していただいた方がよっぽどお灸を据えれるのではないかと
店員同士で「おい!そんな接客してるとまた書かれるぞ!」みたいな(笑)
嘘はいけませんが、事実であれば反省をしてもらう意味でも公表をすることは十分意味のあることじゃないかなと思っての書き込みです。
他のお店においてもこのことが少しでも警鐘になればいいなと思ってます
【2】  1  >
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら