兎‐野性の闘牌‐

  • Xでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア

設置店検索

  • 導入予定店舗
  • 設置店 0 店舗
の設置店の導入予定 0 店舗 ※告知/更新順

このエリアに設置店はありません。

読み込み中

機種情報

閉じる

メーカー
ニューギン
タイプ
5号機,ART,チャンスゾーン,天井,ボーナス中抽選,変則押し禁止,1Gあたり約2.0枚増加
ボーナス仕様
天衣無縫BONUS 204枚
BIG BONUS   204枚
CZ「闘牌チャレンジ」
自力ART突入チャンスゾーン。滞在中は全小役成立時にARTを抽選しており、ここからのART突入期待度は約40%。
ART「闘牌MODE」
1セット50G+α・1ゲーム約2.0枚純増で、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。消化中の小役成立時にARTのセット数上乗せや「覚醒MISSION」突入が期待できる。
天井について
滞在モードにより天井ゲーム数が異なり通常Aなら1024ゲーム、通常Bなら1280ゲーム、天国なら128ゲームでARTへ突入する。

※ペナルティーなどにより、天井ゲーム数を超える場合があります

台紹介

伊藤誠原作の麻雀漫画「兎-野生の闘牌-」とのタイアップパチスロ。

基本仕様は、1セット50G+α・1ゲーム約2.0枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。

通常時には内部モードが複数あり、それぞれARTゲーム数解除のチャンスゲームや天井ゲーム数が異なる。天国の天井ゲーム数は128ゲームで、天国のループ率は40%オーバーとARTのループが期待できる。

また、天国以外でも128~256ゲーム(モードにより異なる)毎にあるゲーム数解除のチャンスゲーム区間や、中段チェリー成立の一部で天井ゲームが3~32ゲームに短縮されるなど、通常時は常にART突入の期待感を持って楽しめる仕様になっている。

さらに、通常時には「闘牌チャレンジ」という小役抽選による自力ART解除のチャンスゾーンもある。

ART中は、ARTゲーム数の上乗せゾーン「覚醒RUSH」「豪運RUSH」がポイント。主にART中の小役成立時に突入抽選が行われる「覚醒MISSION」を経由して突入し、「覚醒RUSH」中は5~200ゲーム、「豪運RUSH」中は、50~200ゲームが毎ゲーム上乗せされる。

閉じる

ゲームの流れ

通常時からは規定ゲーム数の消化や、CZ「闘牌チャレンジ」を経由してARTへ突入。ボーナス後は、必ずARTへ突入する。

閉じる

ボーナス詳細機械割

設定 BAR BIG
1 1/16384
2 1/16384
3 1/16384
4 1/16384
5 1/16384
6 1/16384

設定 青7BIG
1 1/16384
2 1/16384
3 1/16384
4 1/16384
5 1/16384
6 1/16384

設定 ART初当り
1 1/284.9
2 1/255.6
3 1/277.2
4 1/231.1
5 1/267.2
6 1/204.8

閉じる

ボーナス割合、機械割

設定 合算
1 1/8192
2 1/8192
3 1/8192
4 1/8192
5 1/8192
6 1/8192

設定 機械割1
1 96.5%
2 98.6%
3 100.4%
4 103.2%
5 106.1%
6 112.6%

閉じる

各役払い出し

天衣無縫BONUS

297枚を超える払い出しで終了
(純増枚数 204枚)
BIG BONUS

297枚を超える払い出しで終了
(純増枚数 204枚)
チェリー

4枚
スイカ

6枚
ベル

9枚
リプレイ

REPLAY

※この配当表は見た目上の一部になります

閉じる

初打ちレクチャー

・通常時のチャンス役成立時に、「ボーナス」「闘牌チャレンジ(ART突入チャンスゾーン)」「開眼ZONE(ART突入前兆ゾーン)」が期待できる。
・「闘牌チャレンジ」中は、リプレイ以外の小役成立で「闘牌MODE(ART)」突入が期待できる。
・「闘牌MODE」中は、リプレイ以外の小役成立時にARTセット数の上乗せや「覚醒MISSION(ARTゲーム数上乗せゾーン突入チャンスゾーン)」突入が期待できる。
・「覚醒MISSION」中は、全小役成立時にARTゲーム数上乗せゾーン突入が期待できる。
・ARTゲーム数上乗せゾーンは「覚醒RUSH」と「豪運RUSH」の2種類がある。
・「覚醒MISSION」で兎が和了れば「覚醒RUSH」へ突入する。
・「覚醒RUSH」中は、毎ゲームARTのゲーム数上乗せと、「覚醒RUSH」の継続抽選が行われる。1回の抽選で上乗せされるゲーム数は5~200ゲームで、継続率は50~90%。
・「覚醒MISSION」で園長が和了るor「覚醒RUSH」8ゲーム継続で「豪運RUSH」へ突入する。
・「豪運RUSH」中は、毎ゲームARTのゲーム数上乗せと、「豪運RUSH」の継続抽選が行われる。1回の抽選で上乗せされるゲーム数は50~200ゲームで、継続率は50~90%。
・「BIG BONUS」は、突入時点でART確定。
・「天衣無縫BONUS」は、突入時点でART3セット以上確定。
・ボーナス中の7揃いでART1~5セット確定。

通常時の打ち方

●消化手順
[最初に狙う図柄]
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。

[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。

[停止型2]
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにチェリー図柄を狙う。

[停止型3]
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。

[停止型4]
スイカ図柄が停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、残りリールは適当打ち。


●ペナルティ
通常時に中・右リールから消化すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。


●チャンス役について
通常時やART中のチャンス役成立時には、同時当選やゲーム数上乗せなどが期待できる。また、チャンス役は同じ小役でも、入賞パターンによって期待度が変化する。

[弱チェリー]

[強チェリー]

[弱スイカ]

[強スイカ]


閉じる

内部モードについて

通常時には、ART突入の期待度が異なる内部状態が複数存在する。

●内部状態
通常時からのART突入はチャンスゾーン経由の他に、規定ゲーム数消化による突入があり、ゲーム数は内部モードにより異なる。

[内部状態別ゲーム数テーブル表]
各内部モードは天井やチャンスとなるゲーム数が異なる。

=中段チェリー=
中段チェリー成立時の一部で、ART突入への残りゲーム数が3~32ゲームに短縮される。


●闘牌チャレンジ
通常時のチャンス役成立時には、自力ART突入のチャンスゾーン「闘牌チャレンジ」突入が期待できる。

■小役別闘牌チャレンジ突入期待度
弱チェリー、弱スイカ
強チェリー、強スイカ
中段チェリー
※各小役成立時の突入期待度は、通常モードより天国モードの方が高くなる。

閉じる

開眼ゾーン(前兆)

ART突入の前兆ゾーン。最終的に麻雀対決へ発展し、勝利すればART確定。

●チャンスパターン
キャラが増えるほどチャンスとなり、4人開眼すれば大チャンス。

閉じる

CZ「闘牌チャレンジ」

ART突入チャンスゾーン。滞在中は全ての小役でARTを抽選しており、ここからのART突入期待度は約40%。

●継続ゲーム数
基本的には10or20ゲームだが、ART突入まで継続するパターンも存在する。


●ART抽選
主にチャンス役成立時に、ART突入が期待できる。

[背景色]
背景色は「青<赤」の順でチャンス。

■小役別ART突入期待度
押し順ベル
共通ベル、弱チェリー、弱スイカ
強スイカ
強チェリー
中段チェリー

閉じる

ボーナス中の打ち方

成立時点で、青7揃いの「BIG BONUS」ならART1セット、BAR揃いの「天衣無縫BONUS」ならART3セット以上確定。


●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。


●ART抽選
カットイン発生時に青7図柄を狙い、揃えばART確定。

[カットイン]
カットインの背景色は「青<黄<赤」の順で7揃いのチャンス。

[7揃い期待度と獲得セット数]
1回の7揃いで獲得できるセット数は1~5セット。また、「天衣無縫BONUS」中の方が「BIG BONUS」中よりも、青7揃い確率が大幅にアップしている。

閉じる

ART「闘牌MODE」

1セット50G+α・1ゲーム約2.0枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。


●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ出現時のみ、ナビに従い消化する。

[ナビ]


●セットストック&覚醒MISSION抽選
小役成立時に、ARTのセット数上乗せとARTゲーム数上乗せゾーン「覚醒MISSION」の抽選が行われる。

■小役別覚醒MISSION突入期待度
ベル
弱スイカ
弱チェリー
強スイカ
強チェリー


●覚醒MISSION
ART上乗せゾーン突入のチャンスゾーン。最終的に、兎や園長が和了ればゲーム数上乗せゾーンへ突入する。なお、この間はARTゲーム数が減算されない。

[MISSIONの種類]
「兎MISSION」と「園長MISSION」の2種類がある。

=兎MISSION=
兎が和了れば「覚醒RUSH」へ突入。

=園長MISSION=
園長が和了れば「豪運RUSH」へ突入。

[上乗せ契機]
滞在中は全役で「覚醒or豪運RUSH」抽選が行われる。

[継続ゲーム数]
継続ゲーム数は5or10ゲームの2種類があり、10ゲームならチャンス。

閉じる

ART中「覚醒RUSH」

ART中の「覚醒MISSION(兎MISSION)」クリアで突入する、最大8ゲーム継続のARTゲーム数上乗せゾーン。

●ゲーム数上乗せ&継続抽選
毎ゲームARTのゲーム数上乗せと、「覚醒RUSH」の継続抽選が行われる。

[八連荘]
「覚醒RUSH」が8ゲーム継続すれば、もう1つのARTゲーム数上乗せゾーン「豪運RUSH」へ昇格。

[継続抽選]
継続率は50~90%。

=キャラクター別継続率期待度=
「兎<ユキヒョウ<ジャッカル<香那」の順でチャンス。ただし、期待度が低い兎が選ばれても、覚醒していれば90%ループ確定。

=カットイン=

カットインは「小<中<大」の順で、「覚醒RUSH」継続のチャンス。

[ゲーム数上乗せ]
1ゲームで上乗せされるゲーム数は、5~200ゲーム。成立役によって、上乗せゲーム数の期待度が異なる。


●引き戻しゾーン
「覚醒RUSH」終了後5ゲーム間は引き戻しゾーンになっており、液晶に「兎」の文字が揃えば、「覚醒MISSION」を経由せずに「覚醒RUSH」へ再突入する。

閉じる

ART中「豪運RUSH」

ART中の「覚醒MISSION(園長MISSION)」クリアもしくは、「覚醒RUSH」での八連荘達成で突入する、ARTのゲーム数上乗せゾーン。

●ゲーム数上乗せ&継続抽選
毎ゲームARTのゲーム数上乗せと、「豪運RUSH」の継続抽選が行われる。

[ゲーム数上乗せ]
1ゲームで上乗せされるゲーム数は、50~200ゲーム。成立役によって、上乗せゲーム数の期待度が異なる。

[継続抽選]
継続率は50~90%。

=タイトルの文字色=
タイトルの文字色は「銅<銀<金」の順で、高継続率のチャンス。

=カットイン=
カットインは「小<中<大」の順で、「豪運RUSH」継続のチャンス。


●引き戻しゾーン
「豪運RUSH」終了後5ゲーム間は引き戻しゾーンになっており、液晶に「兎」の文字が揃えば、「覚醒MISSION」を経由せずに「覚醒RUSH」へ再突入する。

閉じる

リーチアクション

フリーズ

フリーズが発生すればボーナス確定。




閉じる

兎VS香那

香那の雀力テストに、兎が合格すればART確定。






●チャンスパターン
[背後に新庄]
香那の背後に新庄が出現すればチャンス。

閉じる

ユキヒョウVS仙道

仙道の罠に、はまってしまったユキヒョウが、3対1のピンチを脱し勝利すればART確定。


●チャンスパターン
[リーチの人数]
リーチの人数が少なければチャンス。

[背景]
背景にヒョウが現れれば!?

閉じる

兎VS仙道

兎が和了ればART確定。






●チャンスパターン
[牌の色]
牌の裏面が星柄なら大チャンス!

閉じる

百人組手連続演出

ジャッカルが師範に勝利すれば「闘牌チャレンジ」確定。




閉じる

サッカー対決演出

兎がゴールを決めれば「闘牌チャレンジ」確定。




閉じる

騎馬戦連続演出

ZOOチームが勝利すれば「闘牌チャレンジ」確定。

閉じる

ブラックジャック連続演出

ブラックジャックでユキヒョウが勝利すれば「闘牌チャレンジ」確定。




閉じる

リール配列

機種評価(人気投票)

閉じる

評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

評価一覧 >>

兎‐野性の闘牌‐

(C)伊藤誠/竹書房, (C)Newgin

パチスロART

メーカー :ニューギン
タイプ  :5号機、ART
機械割  :96.5% ~ 112.6%
検定番号 :2S0271
型式名  :兎-野性の闘牌-W
導入開始 : 2012年08月

統計情報

調査日:2024/3/28

設置台数 ranking

導入率

機種アクセス数 ranking

掲示板アクセス数

設置店検索 ranking

PR