| P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
パチンコ店情報 機種インデックス 求人インデックス 商品インデックス

よくあるご質問

ホール様のメール会員に関するご質問

ホールのメール会員になる方法は?

各ホールのメール会員になりたい場合、ホールのホームページ(PC・スマホ・携帯)、「メール会員登録」から登録できます。

ホールのホームページへは、PC、スマホ、携帯サイトのP-WORLDで検索するか、ホールのポスターやチラシなどに掲載されているホールのホームページアドレスからアクセスしてください。

  • ドコモ公式サイト
    iMenu → メニュー/検索 → 趣味/娯楽 → パチンコ/パチスロ → P-WORLD★公式版
  • EZweb公式サイト
    EZ トップメニュー → カテゴリで探す → 懸賞・くじ・ギャンブル → パチンコ・パチスロ → P-WORLD★公式版
  • Yahoo!ケータイ公式サイト
    Yahoo!ケータイ → メニューリスト → 趣味・レジャー → パチンコ・パチスロ → P-WORLD★公式版

※ホールのページに「メール会員登録」メニューがない場合、そのホールはP-WORLDのメール配信を利用しておりません。その場合、入会方法などはホールに直接お問い合わせください。

メール会員に登録したのに、メールが届きません

いくつかの理由が考えられます。

  • ホールが配信していない
    頻繁に配信を行わないホールもございます。
    スマホサイトでは、ホールのメール配信履歴を確認することもできます。
  • エラー会員に該当してしまった

    一時的なアドレス変更、メールボックスが一杯、ドメイン指定のミス、メールフィルタの影響などで、メールが受け取れないことがあると、エラー会員となります。
    メール会員案内の「エラー会員の復旧」でメールアドレスを入力していただければ、エラー会員の確認と解除ができます。

    携 帯:メール会員案内(携帯サイト)
    スマホ:メール会員案内(スマホサイト)
    P C:メール会員案内(PCサイト)
  • メールフィルタによって制限されている
    迷惑メールフィルタの誤判定によって、ホールからのメールが届かないケースが報告されています。確実に受け取れるよう、ドメイン指定受信または、アドレス指定受信を設定することをおすすめいたします。

    ドメイン指定受信の場合:「@p-world.co.jp」を指定受信
    アドレス指定受信の場合:「members@p-world.co.jp」を指定受信
メール会員に登録したのに、メールが届きません(フリーメールの場合)

Yahoo、hotmail、AOL などのフリーメールをご利用の場合、迷惑メールフィルタによって、ホール様のメールが迷惑メールであると誤認される場合があります。

その際は、迷惑メールフィルタの設定を変更するか、Yahoo、hotmail、AOL などにホール様からのメールを「迷惑メールでない」と報告してください。

メールアドレスを変更したらメールが届かなくなりました

ホールから配信されているメールの本文にあるアドレスをクリックし、ホールのホームページにアクセスしてください。それからメニューの「メール会員解除」で以前のメールアドレスの登録を解除し、次に「メール会員登録」で新しいメールアドレスを登録してください。

すぐエラー会員になってしまう
  • メールアドレスの一時的な変更
  • ドメイン指定のミス
  • 一時的な着信拒否

などによってエラー会員になります。

また、メール会員の登録件数が多い場合、ホール様からのメール配信が集中する時間帯(午前9時、午後18時頃等)において、受信エラーが発生してしまう場合があります。

メール会員の退会方法がわからない

ホールから送られてくるメールの最下部にホームページアドレスが記載されています。ここからホールのホームページにアクセスしていただき、「メール会員解除」より退会できます。

メール会員が退会できない

ホール様の中にはホームページはP-WORLDのシステム、メール会員は他社のシステムを利用しているところがあります。

P-WORLDのメール会員退会機能で退会が行えない場合は、

  • メールの送信元はp-world.co.jpになっているか
  • メール本文中に「Dear〜」「〜様」というように、お客様のメールアドレスが記載されているか

をご確認いただけますでしょうか。もし上記にあてはまらない場合は、当社のメール会員システムではありませんので、直接ホールにお問い合わせください。

メール会員に入会すると、メールアドレスなど漏洩しませんか?

P-WORLDでは、お客様に安心してご利用いただくために、お客様情報にアクセスする社員の限定・お客様情報の暗号化などのセキュリティ対策を講じています。ホール様の管理体制についても、担当者の限定・モラル教育、暗号化の推奨など漏洩しないことを義務づけています。詳しくは以下をご覧ください。

P-WORLDプライバシーステートメント

届いたメールを自分のブログに転載したい

ホールからのメール配信の内容は、そのホールがメール会員の方だけにお伝えしたい内容です。したがって、無断でブログ等に公開する行為はおやめください。また、そのような行為は著作権の侵害にもなります。詳しくはP-WORLD総合利用規約第7条をご覧ください。

P-WORLD総合利用規約

ページの先頭へ

モバイル版P-WORLDに関するご質問

登録したい

以下のページをご覧ください。

モバイル版P-WORLDのアクセス方法

恐れ入りますが、公式サイトの料金・携帯電話のパスワードなどにつきましては、各携帯電話会社の窓口へ直接お問い合わせいただくようお願いいたします。

NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/

KDDI
http://www.au.kddi.com/

ソフトバンク
http://mb.softbank.jp/mb/

解約したい

以下のページをご覧ください。

モバイル版P-WORLDの解約方法

恐れ入りますが、公式サイトの料金・携帯電話のパスワードなどにつきましては、各携帯電話会社の窓口へ直接お問い合わせいただくようお願いいたします。

NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/

KDDI
http://www.au.kddi.com/

ソフトバンク
http://mb.softbank.jp/mb/

解約時に必要なパスワードがわからない

■ iモード

iモードパスワードは、iモード有料サイトの登録や解約に必要なパスワードです。初期パスワードは「0000」に設定されていますが、任意の4桁の番号に変更できます。

「0000」以外に変更したパスワードを忘れてしまった場合、下記手順でリセットできます。

  • お客様の端末からリセット(ネットワーク暗証番号の入力が必要です)
    iモード → お客様サポート → お申込み・お手続き → 各種お申込み・お手続き → ネットワーク暗証番号/iモードパスワード → iモードパスワードリセット
  • docomoショップでリセット
    電話機本体とご契約者ご本人であることを確認できるもの(運転免許証など)をご用意のうえ、docomoショップにご来店ください。
docomoお客様センター <受付時間 9:00〜20:00>
docomo携帯電話から 151(無料)
一般電話から 0120-800-800(無料)

■ EZweb

EZパスワードは、携帯電話契約時に設定した4桁の暗証番号です。4〜8桁の任意の英数字に変更ができます。

変更したEZパスワードを忘れた場合、下記手順で初期値の4桁の暗証番号にリセットできます。

  • お客様の端末からリセット
    EZweb → お客様サポート → 確認する → 有料サービス利用情報 → 利用限度額・暗証番号変更 → 変更・初期化
  • auショップでリセット
    電話機本体とご契約者様ご本人であることを確認できるもの(運転免許証など)を御用意のうえ、ショップにご来店ください。また、初期値の暗証番号を忘れた場合も、ショップで再発行ができます。
KDDIお客様センター <受付時間 9:00〜20:00>
au携帯電話から 157(無料)
一般電話から 0077-7-111(無料)

■ Yahoo!ケータイ

暗証番号は、携帯電話契約時に設定した4桁の数字です。有料コンテンツ契約・解約時の暗証番号の入力は、お客様の選択により省略することが可能です。

暗証番号を忘れた場合、ソフトバンクお客様センターにお問い合わせください。

ソフトバンクお客様センター <受付時間 平日9:00〜19:00 土日祝9:00〜17:00>
ソフトバンク携帯電話から 157(無料)
一般電話から 0800-919-0157

詳しくは各携帯電話会社にお問い合わせください。

NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/

KDDI
http://www.au.kddi.com/

ソフトバンク
http://mb.softbank.jp/mb/

ページの先頭へ

ホール様のホームページに関するご質問

○○店の情報が古い・間違いがある

ホール様のホームページの更新は、各ホール様が行っております。

当社では、ホームページ更新をホール様へお任せしております関係上、細かい規制(更新回数、修正内容等)は設けておりません。

明らかに虚偽の情報を掲載している場合などは、P-WORLDから該当ホール様に通知させていただきます。

ホームページ内容については、直接ホール様へご意見いただくようお願いいたします。

○○店は閉店したよ

以下のページより情報をお知らせください。当社で調査を行ったのち、対応させていただきます。

お問い合わせ窓口

自分で制作した画像・音楽等のファイルが勝手に使われている

あなた自身の著作物に関して無断使用など、権利侵害と思われる内容をP-WORLDサイト上で発見した場合、「プロバイダ責任法」に基づいた指定の書面(下記PDF)にご記入の上、必要書類とともにお送りいただくことで削除依頼を行うことができます。

この手続き・届出は、確認のために権利侵害を行ったとみられる企業、もしくは個人に通知するためでもあることをご了承ください。

なお、弊社は電気通信事業者であるため、「プロバイダ責任法」で定める要件を満たさない場合は、当社は画像などの使用停止などの処置を取ることができません。

著作権等の送信を防止する処置の申出について.pdf

送付先
郵送の場合 : 〒371-0805 群馬県前橋市南町2-43-2 SK21ビル
FAXの場合 : 027-226-9681
株式会社ピーワールド 侵害情報管理係

ページの先頭へ

掲示板に関するご質問

ハンドルネームを変えたい

当社掲示板では一度登録した固定ハンドルネームは変更できないようになっております。

恐れ入りますが何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

ただし、新しいメールアドレスを使えば、別のハンドルネームを取得することが可能です。

ハンドルネームを削除したい

当社掲示板では一度登録した固定ハンドルネームは削除できないようになっております。

恐れ入りますが何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

認証コードがわからなくなった

ハンドルネームに登録しているメールアドレスが受信可能であれば、そちらのメールアドレス宛てに認証コードを再発行できます。

認証コード発行所

ただしハンドルネームに登録しているメールアドレスが不明、受信不可能である場合は、ご本人かどうか確認する術がないため、申し訳ありませんが認証コードをお伝えしかねます。

プロフィール情報を変更したい

各掲示板のトピック一覧などの最下部にある「プロフィール編集」から変更できます。

プロフィール情報を削除したい

当社掲示板ではプロフィールだけの削除は行えないようになっております。

ハンドルネームだけを取得してしまういたずらを防止するための措置ですので、何卒ご了承くださいますようよろしくお願いいたします。

自分で投稿した記事を削除したい

当社掲示板では、利用規約違反、法律に基づく緊急避難的な場合を除いては、投稿記事を削除できないようになっております。あらかじめご了承ください。

悪質な投稿記事を削除してほしい

■ ご自身の権利が侵害されたと考える場合

掲示板利用規約および同規約の「■(7)権利侵害と考えられる場合 ●メッセージ削除」欄をご覧ください。

掲示板の利用規約

■上記以外

利用者の方が、本利用規約に違反するメッセージがあることに気付かれた場合には、投稿時間の右にある[評]をクリックして「利用規約・マナー違反」での通知をお願いいたします。

ページの先頭へ

求人インデックスに関するご質問

求人情報に応募したいのですが

求人インデックスは、スポンサーサイトからの情報と、パチンコ店からの情報で構成されているため、応募方法もそれぞれのサイトによって異なります。検索結果で希望の情報を見つけたあとは、【詳細を見る】ボタンから詳細情報を確認し、ページに記載されている応募方法にしたがってください。

ページの先頭へ

商品インデックスに関するご質問

購入したいのですが、価格が見られません

商品インデックスは、P-WORLD正式加盟ホール限定のサービスです。誠に恐れ入りますが、それ以外のお客様にはご購入いただけないため、価格も伏せさせていただいております。

P-WORLD正式登録ホールであれば、ログインしていただくことで価格などが表示されます。

ページの先頭へ

ホール様からのご質問

ホームページを更新したらメンテナンスボタンが消えました

修正時に入れたタグの閉じ忘れで見えていない状況と思われます。以下のページよりメンテナンスに入ってください。

メンテナンス画面に入れないホール様へ

ページの先頭へ

P-WORLD P-WORLDに掲載の記事・情報・写真の無断転載を禁じます。
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。