| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「P中森明菜・歌姫伝説〜BLACK DIVA 極〜」

記事番号【5582437】が含まれるスレッド

3回目の実践 サン菜 さん 2024/01/09 火曜日 16:12  #5582437
昼過ぎまでですが朝から打ってきました。
結果はプラスで終われました。

今回3回目の実践ノーマルとシンプルモードのみで実践。
通常中の初当たりは2回
シンプルモード中
変動開始時、
役物落下赤
リングバイブ有りからチケット2枚ゲット
1枚はネクストで2枚目はCLIMAX
擬似連2回目の数字赤
擬似3回目歌詞予告金から白熱予告有りで残酷な天使のテーゼに発展
後半チャンスボタン金イルミ、あつ菜歌唱有りで当たり。
通常当りから時短中シンプルモードで赤予告ちょっと弱いかなと観てたら急に白熱予告有りのOne more time, One more chanceに発展。
リーチ中
白写真
赤背景
有りから外れてカウントダウン復活で当たり。
ラッシュ抜け後は
ノーマルモード
青保留からレッドフラッシュチャンス予告成功から赤保留に昇格
One more time, One more chanceに発展
明菜群有りで当たり。
2回目の初当たりは他の予告あったか忘れてしまいました。
通常中はとにかく白熱、リングバイブ予告両方一緒に出ないと単体のみだとやはりキツイ印象でした。
3テンパイは今回もそこまで単体だとやはり熱くないですねあっさり外れてました。

ラッシュ中は点滅保留煽り多いですがちびちび菜横切るか赤先読み絡めばわりと点滅でも当たる印象でしたね。
ライブモードはオリジナル、カバー両方ともしっかり見てきましたがやはり先読み煽りが多いですね。先読みも青や白煽りだと3回中途半端に煽ってテンパイなしや当該変動緑ライトテンパイ無しもありました。この辺りは前作と多少大差ないぐらいか。
保留変化してとりあえず歌いだせばなんとかなるかもみたいな感じの印象もありました、今回どの外れからもDIVACHARGEがありますので。
この辺り4のミドルよりはだいぶ良くなったなぁと感じました。

ただライブモード復活当たりは今回最後まで完走ではなくボタン押し→役物出て来て当たりという内容に変化してたのが少し残念だったのと
緑保留スプレー熱で途中の扉で閉まっても外れになってたのが残念でしたね。
前作は確か熱で歌いだせば残り1枚までは確定だったはずなので。

通常中賑やかしはソコソコありますがカスタムすれば気にはならないと思いますのでその辺りは人によってまた変わりそうですね。
後は個人的に明菜群が本当に熱い予告になってるなと思います。

長々と長文分かりづらい文になったかもしれませんが少しでも参考になれば。

  1. サン菜 さん 2024/01/09 火曜日 16:15 評価 #5582438

    文字数オーバーしてたので追加で
    リーチはやはり歌リーチ前のチャンスアップより歌リーチ中にどれだけチャンスアップが出てくるかでかなり信頼度が変わると思います。
    変動開始時リングバイブor白熱あっても歌リーチ中になんのチャンスアップ無しでは周りもかなり外してましたね。
  2. 星左門 さん 2024/01/09 火曜日 19:07 評価 #5582471

    自分も初打ちしてきました。
    結果はトントンでしたが、ラッシュ中の先読み多すぎて、カスタムできれば良いなぁと感じました…

    個人的には可もなく不可もなくといったところですが、短命な予感がしました。
    他の新台評価にもよるでしょうが。
  3. オカルト好き. さん 2024/01/09 火曜日 21:50 評価 #5582522

    サン菜 さん、星左門 さん、こんばんは。

    ついに私も初打ちできました。
    通常も右打ち時もまんべんなくいろいろ見ました。
    シンプルモード 白熱飾菜→RUSH、5連
    バイブアップ 激アツよ→REGULAR→120回転中に白熱(デザイア)→9連
    先読みチャンス 点滅保留→RUSH、2連
    結果プラスで終われました。ありがたや。

    思ったことは、先読みチャンス、先読みがなかなか来ないですかね?
    250回転くらい回して2回しか先読み来なかったと思います。(そのうち1回が当たり)

    プレミア的なものとしては、当落くらいのタイミングでダイナマイトくんが群みたいに出てきたのを見れました。
    明菜群ほどの迫力はなかったですが。

    小冊子もゲットできました。3年前の歌姫4の時は、はしごしても入手できなかったのでうれしさ倍増です。
  4. サン菜 さん 2024/01/09 火曜日 21:53 評価 #5582524

    星左門さん
    初めまして。
    確かにライブモードとラッシュ中も信頼度カスタム出来ればかなり良かったのにと思いますよね。
    時短は出来るのに肝心のSTが出来ないのは残念な仕様ですね。

    まぁ今回歌姫伝説の導入台数他の新台と比べると少ないですし10台ほど導入してるホールへ打ちに行きましたが座れそうにない抽選番号でも朝一から座れましたから注目度もまだまだ低いでしょうね。一応後は満台になったりチラホラ空き台が出たりとでしたが。
    後はホールの扱い方次第でしょうね。
  5. サン菜 さん 2024/01/09 火曜日 22:02 評価 #5582526

    オカルト好き.さん
    初打ち出来ましたか良かったです!
    勝ちおめでとうございます。
    小冊子も良かったですね^_^

    結構色々と見れてますね!?
    今回先読みチャンス先読み頻度結構減ってるんですね。
    ノーマル・シンプルモードもガセ後半発展はかなり減っているので多分その兼ね合いで先読みチャンスも先読み頻度下がったんじゃ無いでしょうか?

    まぁ自分は今回もミドルは先読みチャンスを選ぶことが無いと思いますのでココでどんな感じか聞いて甘デジでどんなものか見てみようと思います。

    今回の歌姫伝説も多少残念な所はありますが頑張って打っていきたいですね。

    もう昔の歌姫伝説は多分帰ってこないでしょうね。今の時代仕方ないですが…
  6. 熟女B-5th.- さん 2024/01/10 水曜日 00:47 評価 #5582579

    >ライブモード復活当たりは今回最後まで完走ではなくボタン押し→役物出て来て当たりという内容に変化してた
    これマジですか。。。
    復活演出、今日の実践ではみられなかったので。。。
    残念です。

    やっぱり復活演出は、扉開いて「AN」マーク貼りついて確変確定とかMAXラウンド確定じゃないとダメですね!
  7. サン菜 さん 2024/01/10 水曜日 08:41 評価 #5582617

    熟女B-5th.-さん
    昨日見たのはその復活当たりでしたね。
    今までの扉破りからのエンブ張り付きが無いのは非常に残念ですね…
    こちらは動画で見ましたがVちび菜群も今までの使い回しなので結局
    スロ菜、サザ菜、ノア菜、タト菜、セカ菜は居るんだなとは思いましたが。まぁ通常中にも居ないちび菜も出てきますよね。
    多分当たれば歌がシームレスに流れてくるのでその兼ね合いなのかとは思いましたがそれなら
    その時流れていた曲に切り替えてくれればと思いました。
  8. D、D.D さん 2024/01/11 木曜日 11:31 評価 #5583004

    今期新台ミドル全部打ってきましたが個人的にこの台が1番面白いですね。
    シンプルはバカボンほど先読み依存してなくて変動開始から若干チャンスで煽るだけでワンチャン?って感じがしました。
    シンプルの先読み無しでもリーチ中チャンスアップが金なら白熱無しでも2/2で復活してくれました。シンプル金はかなり熱いのかな?
    かと思えばノーマルハズレからリンググルリン→カーテン発展から白熱最強リーチチャンスアップは壊滅で当落引けでハズレと地獄も見せられました。
    最近ダイイチはなかなかいい台多いな。
  9. サン菜 さん 2024/01/11 木曜日 14:45 評価 #5583053

    D、D.Dさん
    初めまして!
    マジですか!そうゆう意見聞くと参考になるのでありがたいです。
    どうも最近他の新台ほとんど打たなくなって比べるのが前作ぐらいしかなかったので。

    シンプルモードは金単体の信頼度どうなんでしょうかね?ノーマルだと結構外れたのでたまたまなのか熱いのかまだ判断出来ませんね。
    チケットゲット演出はシンプルモード信頼度上がっているのでかなり熱く感じましたが。
    シンプルモードの場合変動開始時にチャンスアップ赤絡めばわりと期待できそうな感じもありますね。

    ただシンプル後半発展しても白熱や金、リングバイブどれか複合しないと外れたりもしますね。
    明菜群が絡めばかなり熱い印象も。
    ダイイチ結構良いと言われてる台今ありますがスペックも良いので短命になる可能性十分にありそうで怖いですね。
    後はホール次第になるかと。
  10. D、D.D さん 2024/01/11 木曜日 15:51 評価 #5583061

    演出面はどんな展開でも急に熱くなるパターンがあるからめちゃくちゃ面白いんですよねー。
    流行って欲しいけど難しいでしょうね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT