| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「P中森明菜・歌姫伝説〜BLACK DIVA 極〜」

記事番号【5578145】が含まれるスレッド

初打ちの感想 サン菜 さん 2023/12/20 水曜日 22:13  #5578145
今日直営店にて夕方以降ですが打ってきました。

簡単にはなりますが
通常中ノーマルモードで遊技
先読みはちょこちょこ来ますが青や緑だと何も期待出来ません。
リーチも擬似2止まりだとテンパイせず終わりが多かった印象
保留変化も緑保留リーチかかって何も無しやAKINAって書いた保留も出てきますが特にそこから保留変化したりしなかったりとあって特に熱い保留とかではありませんでした。
保留変化自体は何個も出てくる仕様ですね。

歌姫伝説4の時より通常中ゴチャゴチャ感は無く全体的にあっさりしてたと思うのでノーマルモードでもソコソコ打てる感じでした。
が両隣は白熱演出外してましたね。
いきなり熱い演出が来たりしますが過度な期待は厳禁かと。

後は個人差かもしれませんが自分は通常中歌リーチ2曲しか聴けませんでした。
十戒とホワイトブレスのみでした。
十戒リーチは前作のSANDBEIGEみたいな立ち位置だと思いましたね。

一応今回当たったリーチは
通常中(ノーマルモード)
緑保留から
いきなり明菜群→ホワイトブレス発展→前半終了→ん?と思ってたらDIVACHANCEに発展で5図柄揃いで当り。
時短のチャンスタイムで
好機スタンプ→枠の色が赤→金→とステップアップして最後はてんとう虫柄枠
残酷な天使のテーゼ発展で当たり。
即ラッシュ中は当たり演出が速いので保留連したら出玉が追いついてなかったですね。
(保留連2回)
歌はそのままシームレスに聴けるので良かったです。
残念なのが点滅保留テンパイはラッシュ中は外れありました。

100回転以降のライブモード中は信頼度カスタム出来ないので先読みの煽りが決行来ましたね(^_^;)
緑煽りでも何も無かったです。
後は残酷な天使のテーゼのロックカバーバージョンというダイイチオリジナルの曲もありました。
歌声はもちろん明菜さんですが元のカバーバージョンの曲だけロックにした感じですね。

文章が下手で伝わらないかと思いますがまぁ歌姫伝説4よりは面白いと思うので流行ってほしいです!

後小冊子上げときます今回こんな感じですね。
ちなみにちび菜のフィギュアは1つ125玉だそうです。

  1. オカルト好き. さん 2023/12/20 水曜日 23:34 評価 #5578184

    サン菜さん 実況ありがとうございます。
    直営店ではもう打てるんですね。

    > 通常中ゴチャゴチャ感は無く全体的にあっさり
    それはいいですね。4はどこ見ていいか落ち着かなかったですからね。

    > ちび菜のフィギュアは1つ125玉
    おおーそれならコンプできそうです。ありがたや。

    いやあ、楽しみです〜
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT