| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

PF機動戦士ガンダムユニコーン 再来‐白き一角獣と黒き獅子‐ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

PF機動戦士ガンダムユニコーン 再来‐白き一角獣と黒き獅子‐

SANKYO
(C)創通・サンライズ 

<< PF機動戦士ガンダムユニコーン 再来‐白き一角獣と黒き獅子‐ >>
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
ユニコーン再来 フールル さん 2024/05/21 火曜日 22:12 評価 #5608424

このへんでいろいろ紹介されてますね。

導入予定日:2024/8/5
販売予定台数:38000台

当初70000台とかの情報もありましたが修正されたようですね。
シンエヴァとほぼ同じぐらいぽいです。(個人的には安心w)

さて、単純に「流行る」「流行らない」で答えるなら、みなさんの導入前期待値はどうですか?

個人的には導入予定が8月というのもあって、LT機には勝てず流行らないと思っています。
(こちらの地域ではシンエヴァも土日に空き台が目立つようになってきました)

  1. ベンキデルタ さん 2024/05/22 水曜日 00:06 評価 #5608437

    毎度毎度ガンダム系パチンコは役物かっこいいですね。

    流石に台数多すぎな気がするので相当演出が楽しくないとすぐ座れそう。
    逆にスマパチの方が化けるといった可能性はないだろうか
  2. みそラ〜メン さん 2024/05/22 水曜日 00:31 評価 #5608444

    e機はボーダー30ぐらいとのことで初当たり重めだけど実際にはP機より軽い感じですね
    連チャン中に毎回ラキトリ突入チャンス有るのも〇
    強いて言うなら初当たり3000がほぼ無くなったことかな
    まぁそこもキープすると通常ボーダーになっちゃうからP機との打ち分けるポイントかな
  3. 亡君 さん 2024/05/22 水曜日 09:10 評価 #5608456

    みそラ〜メンさん、機種間違ってない?
    振分けほぼ前作と同じだけど?
  4. サイコミュ さん 2024/05/22 水曜日 09:16 評価 #5608459

    e機は販売台数12,000台。
    パチンコスペック解析に詳細が落ちてますね。
    https://pachinko-spec.info/spec/142488/#

    p機は前作からのマイナーチェンジ(エヴァ15→レイver.みたいなもの)です。突入率を多少上げて初回出玉を削った感じ。

    P機e機の同時販売はエヴァ16と同じですが、ユニコーンのe機はLTを搭載するなどしてカヲルVer.よりは攻めてますねー。
  5. サイコミュ さん 2024/05/22 水曜日 09:21 評価 #5608460

    >亡君さん
    e機のことかと。

    掲示板は共通だと思うので貼っときます。
    -------------------------------
    eF.機動戦士ガンダムUC 再来
    ラッキートリガー

    通常時:1/349.9
    RUSH中:1/45.0
    突入率:50.5%
    継続率
    ・RUSH中:72%
    ・HYPER中:85%
    転落確率
    ・RUSH中:1/100.2
    ・HYPER中:1/229.3
    賞球・カウント:1&3&15/10c

    特図1
    1500+HYPER:0.5%
    300+RUSH:50%
    300+通常時:49.5%

    特図2(RUSH中)
    1500+HYPER:25%
    1500+RUSH:75%

    特図2(HYPER中)
    1500+HYPER:100%
    -------------------------------

    -------------------------------
    PF.機動戦士ガンダムUC2

    通常時:1/319.7
    RUSH中:1/42.0
    転落確率:1/153.6
    突入率:70%
    継続率:81%
    賞球・カウント:1&5&15/10c

    特図1
    3000+RUSH:20%
    300+RUSH:50%
    300:30%

    特図2
    1500+RUSH継続…100%
    -------------------------------
  6. ナナシさん一号 さん 2024/05/22 水曜日 17:06 評価 #5608515

    e機は等価ボーダーが30くらいでその代わりヘソが大きいとみましたが
    そんなに回るとは思えませんよねw
  7. Ryu-Sho さん 2024/05/22 水曜日 20:31 評価 #5608535

    e機はホールは扱いやすいだろうな
    前情報で等価ボーダーが30だから26ぐらいの調整にしとけばかなり抜ける
    上振れ下振れも大きくなるからカウントしてない人は錯覚してツッコみそうだし
    牙狼MUSEUMとか、かつてあったくるくるパチンコシリーズとか、めっちゃ回るヤツで安定してボーダー超えてる台を見たことないわ

    ホールが扱いしくじってすぐに客離れするに一票
  8. エリミネーター さん 2024/05/23 木曜日 06:05 評価 #5608583

    P機の等価ボダは16.5らしいので昨今の台の中では普通ですね。

    e機はLTへの道がフェアリーテイル並みに遠い割に入っても恩恵が薄いですね。等価ボダ30なら非等価店では35は回らないと打ってられませんね。

    SANKYOも迷走を始めたかな。
  9. サイコミュ さん 2024/05/23 木曜日 08:34 評価 #5608594

    交換率別ボーダーです。

    e機
    25玉:30.08回転/k
    28玉:33.69回転/k
    30玉:36.09回転/k
    33玉:39.7回転/k
    40玉:48.12回転/k

    P機
    25玉:16.56回転/k
    28玉:18.54回転/k
    30玉:19.87回転/k
    33玉:21.85回転/k
    40玉:26.49回転/k
  10. ナナシさん一号 さん 2024/05/23 木曜日 14:09 評価 #5608638

    こう書かれるとe機は何を考えてこんなスペックにしたのか…
    店としては20〜24回の調整なら客は回る台だから打ってくれると考えそうですね
  11. サイコミュ さん 2024/05/23 木曜日 16:10 評価 #5608651

    >20〜24回の調整なら客は回る台だから

    そこは打ち手側も騙されないように見極めないといけませんねw
  12. スマパチ潰し さん 2024/05/24 金曜日 13:29 評価 #5608768

    SANKYOはスマパチを潰したいんじゃないですかね。
    出すスマパチ全部クソばかり。
  13. どっひゃあ さん 2024/05/24 金曜日 22:59 評価 #5608845

    まあ、一種の実験でしょうな
    ボーダーの低い機種を出してもそれ以下にされて手が出ないなら、
    ボーダーの高い機種を出したらどうなるか…

    ボーダーの半分以下にされて即死に一票(苦笑)
  14. タクマシン さん 2024/05/24 金曜日 23:22 評価 #5608849

    仮にボーダー程度回せる釘でも、これ系はオーバー入賞しやすいから期待値マイナスだろ。ながらスマホ民はなおさら

    >>7
    くるくるパチンコ懐かしいw10年以上前じゃね?
    あれから客の好みも変わってるだろうし、そういう意味では>>13が言ってる実験ってのはアリなのかもしれんな
    客の思考が変わってなければ即通路だわ

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT