| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

返信フォーム

ハンドル名:
メッセージ:

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・HP宣伝・中傷・削除議論・その反応も禁止。テーマ別掲示板へどうぞ。
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

以下は、親記事のメッセージ内容です。

ST同時抽選タイプ苦手 皆俺の養分 さん 2024/05/15 水曜日 08:46
リセットが1/353位らしいので、STの1/71.5の正体は1/319と1/353、約1/125の小当たり経由の3つの抽選を同時にやってるリゼロタイプってのがわかりましたが同時抽選タイプって結構荒れやすいですよね

理屈上は純粋な1/71.5と同時抽選の1/71.5で変わらないと思うんですけど、個人的に同時抽選タイプはメチャクチャ軽めに当たりまくるかハマり散らかすかの両極端が多いイメージで苦手意識があります

個人的にマクロスの店舗データを見てあんまり連チャンしていない履歴が他機種よりも目立つ理由がわかりました
店舗によってはリセットをカウントしない所もあるのでなおさらなんでしょうね
  1. 皆俺の養分 さん 2024/05/15 水曜日 09:00

    出玉有りだけで考えたら当選確率約1/100で継続率は約72%ほどに落ちるのでリセットをある程度引く前提で考えても普通にスペック悪いですね…

    リセットの7%or2回連続で次回確定一応あるけど…

    めっちゃ回る場合を除きエヴァで良いじゃん案件でした
  2. 副島 さん 2024/05/15 水曜日 10:54

    当たりも小当りもリセットも別々の乱数でどれ引くかってだけですよね
    それって同時抽選なんですか?
    転落式なら当たりの乱数と転落の乱数が同じこともあるから同時抽選て感じしますけどね
  3. サイコミュ さん 2024/05/15 水曜日 16:53

    同時抽選っていうかただ単に乱数の振分ですね。
  4. 彼に従え! さん 2024/05/15 水曜日 23:15

    リセットカウントしないホールですが、5台導入してて、この1週間ほどで虹グラフが10回くらいありますよ。(差玉3万発以上プラス)

    過去最大も5〜7万発とまずまずで、20連超えの履歴もチラホラ見かけます。


    かくいう自分は、無限で500回転近くハマり倒して、リセット5回駆使してようやく玉あり6回程度の引き弱ですが。

    出るイメージ湧かん(笑)
  5. ptnks001 さん 2024/05/16 木曜日 09:04

    同時って言葉の解釈次第じゃね?

    大当たりC時短小当たりの順で抽選してそれが1変動で行うことを同時って思うか思わないか

    彼に従えさんが言うようにこちらもかなり好調に出玉ついてます。
    マイホでは最高9万3発コンプリートしたのかはわからない・・
    結構20連近辺はしてますね。
    まあどの台にしたって好調不調はあるにせよ出玉感でいえば
    満足できるスペックになっていると思いますよ。
  6. でかるちゃー さん 2024/05/20 月曜日 20:49

    わいst3回中全部駆け抜け。

    俺はリゼロ初期より2の方が連チャンする。
    結局は引きの問題なんやけど
    なんか苦手意識をもってまう。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT