| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

返信フォーム

ハンドル名:
メッセージ:

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・HP宣伝・中傷・削除議論・その反応も禁止。テーマ別掲示板へどうぞ。
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

以下は、親記事のメッセージ内容です。

信頼度について ぱわほー さん 2024/05/03 金曜日 18:39
こんにちは
前作が好きだったので今作も割と打っているんですが、各サイトに乗ってる信頼度がとてもじゃないですが信頼できません
皆さんは体感で信頼度通りだなと思いますか?
st中の4ラインリーチとかオールフルーツリーチとか、到底80%超えの信頼度があるとは思えないんですよね…
確かになんでもないようなリーチで当たりやすくなってるのは嬉しいですが、その分ゴミのようなリーチが増えたり前作以上に信頼度がガタガタになっている気がします

ここからは余談です
最近の台はどうか知りませんが、5号機の頃のサンキョーのスロットは毎ゲーム煽ってきてましたし、演出バランス考えるのがめちゃくちゃ下手なのかなぁと
それ故に最近のパチンコは全台にカスタム付けているのかな…なんて思ったり
  1. @ぱちょんこ博士 さん 2024/05/07 火曜日 21:22

    そりゃ演出バランスよく、
    法則性まで作っちゃったらカネかかるのでね…

    どこのメーカーもP側の事業はもう簡単に元が取れる時代じゃないのでカスタムに投げてなるべく安く上がるようにしてるんじゃないかね?ん??
  2. とぅえんてぃわん さん 2024/05/09 木曜日 14:54

    体感ですが前回のパワフルはクラシック以外のモードは、当たるときほぼ当たりを確信する期待度の演出(熱めの赤や金やメロン関係)で当たっていたような印象です。

    今回のパワフルは(基本ノーマルで打っていますが)いわゆる待ち演出が無くなったような気がします
    熱い演出(主さんのオールフルーツ等)はとことん熱い訳ではなく適度に外れ、全然期待できなそうな緑系の演出で1ラインなのに当たったりしているので、どこからでも当たるようになっていて、自分的に演出の信頼度は(ノーカスタムだと)数字通りかなと思っています
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT