| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

返信フォーム

ハンドル名:
メッセージ:

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・HP宣伝・中傷・削除議論・その反応も禁止。テーマ別掲示板へどうぞ。
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

以下は、親記事のメッセージ内容です。

レア役隠しorレア役変換の可能性について Deve-lop526 さん 2024/05/20 月曜日 01:07
こちらの台は全てのレア役が一枚となっていますが、根拠は全くといってないのですが気になったことがあります。冒頭に書いたレア役一枚がどうしても怪しく感じてからこの台を触っておりません。
特に、cz時のナビベル一枚役やATの???での中右ナビ一枚役でレア役を隠しているのではないかと感じました。また、通常時、異能キャラ滞在中のレア役変換(例 アニェーゼ滞在中チェリーをスイカに変換など 内部ではチェリーを引いた際、50%でチェリーのまま、もう50%でスイカに変換とか?)など一枚役で共通されていることから、内部でこのような抽選を行っているのではないかと感じた。
読みにくい文章の中、ここまで読んでくださった方ありがとうございます。
完全に私の思い込みだとは認識していますが、その上で皆さんの考えを聞きたいなと思い、初投稿ながら、ひどい投稿を致しました。お許しください。
  1. すまんが さん 2024/05/20 月曜日 06:35

    (例 アニェーゼ滞在中チェリーをスイカに変換など 内部ではチェリーを引いた際、50%でチェリーのまま、もう50%でスイカに変換とか?)
    →これが何をおっしゃってるのか分かりません。
     アニェーゼ滞在中の仕様を再確認ください。
  2. 隠者mark2 さん 2024/05/20 月曜日 08:10

    怪しいと思うならナビ無視して検証すりゃいい。
    通常時もレア濃厚な演出の時に変則押しで確かめれるぞ。
    根本的にレア変換を理解してない、麦野は全てのベルが対象だし結標はリプレイが対象の事から判るように、変換は疑似遊戯。
    そもそも、押し順でレアとベルの停止系を振り分けてるなら、押し終わった後にどうやって変換するんだ?
    にわか以前の妄想で語る前に、さっさと打ってこい。
  3. Deve-lop526 さん 2024/05/21 火曜日 09:40

    返信ありがとうございます。分かりにくい文章ですみませんでした。
    キャラ変換で麦野と結標については、疑問に感じておりません。そして、私が例にだしたアニェーゼの件も滞在中チェリーでcz突入確率が高くなるということも認知しております。そこで、czの突入率を下げるために、内部的にチェリーを引いた際、変換することは可能なのかなということをききたかったのです。(ここでの変換はキャラによるものではない。内部的なこと。)
    レア役が全て枚数が違ければ全然疑うこともないのですが、(例 チェリー 一枚 スイカ 3枚など)まあ、思い込みだということで今回のコメントでやめときます。パチスロ開発を行ってた方からの不可能だというコメントが欲しかっただけですね。正直、6号機は分からない。こんなしょーもないコメントに付き合って下さりありがとうございました。
  4. 隠者mark2 さん 2024/05/21 火曜日 18:00

    異能システムとは別の意味で変換してるのでは?という事か。
    単純に同じ1枚役とは言うものの、停止系が違う時点で別フラグであり、チェリーを引いたがスイカだった事にするという事はできない。
    ただし、マクロスのようにチェリーとスイカが同一フラグで押し順によって決まる台もある。

    レア隠しのように順推しだったらレア役が揃うものを、押し順によって、レアを無かった事にするのは可能。
    この機種の場合、異能目の一部が隠される。

    CZの突入率を下げるという目的ならば、そもそも当選させなければいいだけで、該当するのはレッサーのみと言える。

    まとめると、麦野が存在する時点でレア隠す意味無くね?
    で終わったんだが、こんなとこでどうだ?
  5. Deve-lop526 さん 2024/05/22 水曜日 00:12

    返信ありがとうございます。
    (単純に同じ1枚役とは言うものの、停止系が違う時点で別フラグであり、チェリーを引いたがスイカだった事にするという事はできない。)
    これが知りたかったのかも知りたかったのです。納得しました。ありがとうございます。
  6. アシし さん 2024/05/23 木曜日 18:30

    でもこの台は絶対に何かしらやってると思う
    異能目は絶対隠してるし異能目引いてからチェリースイカの確率変わってそう
  7. アザラシです さん 2024/05/28 火曜日 00:45

    この台は結構打ち込んでますけど、本当に1回転目に当たるまで&AT枚数などのプロセス(◯◯回転目にどのレア役でCZ入って当たる、外れる。差枚数◯◯枚スタート◯◯枚までは上乗せするみたいな)が決められてるんじゃないかと思うぐらい怪しいと感じる場面の多い台だなと思います。
    レア役は書き換え的なものは無いように感じますが、設定や引く場面によって偏りがあり過ぎてそもそも自力で引いているのか?と思う事が多々ありますw
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT