■ 3,404件の投稿があります。 | 【トピック終了】 |
【2184】 |
じゃじゃ (2013年05月27日 23時30分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
上野にあったパチンコ博物館(今は千葉県に移転)ですが、上京した際に今まで3回行きました。 牧野館長とお話したり、代わりにおられたクニさんとお話しましたが、3回目に訪れた時のこと。 毎回のように所せましと並べられた古い名機を見て回っていると、コスモアルファに目が留まりました。 個人的に大学生のころによく打った記憶がありますが、あの6つ穴回転体に一喜一憂してました。 で、あらためて盤面の釘を見ると、当時見えなかったいろんなものが見えてきました。 これ、左右対称的釘の配列だが、明らかに右の方が飛び込みにくい。 なら、通常時は左打ち、権利中は下部のアタッカーが開くための入賞口の右側の広い台を狙い、右打ちで消化すべきだ。 当時は飛び込み部分の釘の良し悪しさえ見えてなかった、ということで伊達にパチ歴費やしてるだけではなかった、のかも・・ |
|||
【2183】 |
じゃじゃ (2013年05月24日 23時53分) |
||
これは 【2182】 に対する返信です。 | |||
ジャグSENさん、こんばんは 魅力について・・・私の知ってる女性ですが、その誰とでも気軽に話すことができる特技により、店員とも仲良しです。 よって、世間話の間に、「今日は猪木(スロ)は打たない方がいい、ジャグなんていいかも」と、いろいろ特別にヒントを貰ってます。 朝の並びなども、前にいる全員に狙い台を聞いて、自分の狙い台を確定させてます。 そんな魅力的な女性なら・・ |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【2182】 |
ジャグSEN (2013年05月22日 00時23分) |
||
これは 【2181】 に対する返信です。 | |||
じゃじゃさん,おばんです。 >パチで勝つために必要だと思われる力・・ うんうん… と う…ん?? がありました…(笑)。 う…ん?? と思ったのは次の5つです(汗)。 ・地力 ?? ・腕力 ?? ・自走力 ?? ・魅力 ?? ・力技 ?? 自分的には,努力・情報収集力・ 判断力あたりが上位にきますかね・・・ |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【2181】 |
じゃじゃ (2013年05月14日 00時43分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
パチで勝つために必要だと思われる力・・ ・知力 ・体力 ・気力 ・地力 ・視力 ・財力 ・努力 ・能力 ・腕力 ・観察力 ・忍耐力 ・計算力 ・精神力 ・技術力 ・持久力 ・判断力 ・分析力 ・行動力 ・集中力 ・洞察力 ・読解力 ・自走力 ・人間力 ・情報収集力 ・魅力 ・力技 ・・・個人的には、判断力、行動力あたりが上位にくるかな・・ |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【2180】 |
じゃじゃ (2013年05月07日 00時00分) |
||
これは 【2179】 に対する返信です。 | |||
リーマンAさん、こんばんは 渋くなった要因について、他に考えられるものを挙げていただきありがとうございます。 無制限ルールを定量制へ・・羽根物ならともなく、例えば牙狼で魔界に突入しても5000個で終了なら3連で終わり、が分かってたら打つ人いないかも。 そういう意味ではMAX機、ミドル機までも出す意味がなく、難しいところです。 また、LN制は店員が大当たりした台を、大当たり図柄が出てるうちに確認する必要があり、甘デジなどなら忙しさ半端なくこれまた難しいところです。 |
|||
【2179】 |
リーマンA (2013年05月05日 01時45分) |
||
これは 【2177】 に対する返信です。 | |||
じゃじゃ様ご無沙汰しています。 ここにあがっている要因以外に自分が昨今のパチンコ低迷の一番の元凶だと思っているのが無制限主体の営業方針です。(更に言うならばこれプラス等価交換化が昨今のパチ状況の最悪の根源だと思っています) 一見打ち手にとって投資が減り易しい営業形態に思えますが、パチプロ以外の一般客は終日遊戯する事は少ないので恩恵を受けにくく、店側は基本的に持ち玉遊戯前提の調整をするので、例えいくら換金率を下げようが、MAXタイプのような荒い台を規制しようが無制限主体の営業を止めない限りは現在の状況が劇的に好転する事はないと思っています。 今更40個交換LN制に戻せとまでは言いませんが、せめて一律4〜5000個定量(又はLN制)、33個交換ぐらいのルールになって欲しいと強く思っています。 また当局にもイベント規制とか無意味な業界苛めをする前に無制限営業の禁止を徹底して欲しいと思っています。 追伸: じゃじゃ様があげた要因&「無制限主体の営業」以外他に当方が業界低迷の要因として思いつくのが ・遊戯ルールの問題(台移動、出玉共有の自由等) ・再遊戯手数料の問題 ・パチンコ店員の(パチンコ知識に関する)スキルダウン ・大手チェーンの無謀営業の増殖 ・ハンドル固定/手放し遊戯の締め付け傾向 ・(業界の)歴史の軽視の傾向 ・タイアップもの主体のモチーフ ・当局の存在 等 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【2178】 |
じゃじゃ (2013年04月27日 22時19分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
本日、いつもの店で沖海打ってたら、隣台にゴト師が座りました。 止める時、主任に言っておきました・・ |
|||
【2177】 |
じゃじゃ (2013年04月21日 00時10分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
渋くなったと皆感じてるのでは、と思います。 どういったことが大きい要因かは置いといて、考えられるのをいろいろ書いてみます。 ・入れ替えサイクル短い ・機械代高い ・設備費高い ・光熱費高い ・人件費高い ・レジャーの多様化 ・台の魅力減 ・台の仕様が複雑 ・若者に不向き ・還元率ダウン ・イベ告知無し ・おこずかい減 ・不景気 ・震災の影響 ・1パチ増 ・スロ人気陰り ・利益減 ・打ち手レベルアップ ・高換金化 ・情報化社会 ・勝ち組は止めない ・負け組は止める ・出玉削りしやすい ・等価仕様 ・元ゲージ悪化 ・電サポ無し潜伏多発 ・出玉獲得まで遠い ・旧態依然 ・少客から暴利 ・オーナー不勉強 ・不振店増加 ・売り方に難 ・規制 ・店長の勉強不足 ・打ち子軍団 ・ゴト ・プロ化 ・活気無し ・目標設定の間違い ・等価化 ・メディアの多様化 ・効果アップ打法の広まり ・就職難 ・画一的 ・ワンパターン ・飽き ・開発者の勉強不足 ・木を見て森を見ず ・判断ミス ・自己中心的 ・地位 ・グレーゾーン ・高年齢化 ・少子化 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【2176】 |
じゃじゃ (2013年04月21日 00時08分) |
||
これは 【2175】 に対する返信です。 | |||
アカマサさん、はじめまして! ビッグシューターシリーズは、私は初代をよく打ちました、下でもファンの間で話題になりましたね。 最近は羽根物を増台するお店が増えてきてるようで、いいことだと思います(個人的な話で恐縮ですが、今年の収支がミリオンに到達しひとり祝杯上げてます)。 |
|||
【2175】 |
アカマサ (2013年04月12日 18時47分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
はじめまして。羽物、電役が好きな自分の名機は、ドラゴン伝説2・ファインプレー・ビッグシューターです。特にシューターシリーズにはお世話になってました。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD