返信元の記事 | |||
【76】 | 楽しかった時代 p-key (2002年04月25日 01時01分) |
||
CR機が主流になるまでは本当に楽しかったですよね。 私は「ダイナマイト」や「キューティーバニー」、「エキサイトジャック」...毎日がわくわくしました。 今回のCRダイナマイ娘の発表、鳥肌ものだったのですが、がっかりです。というか大一はこんなショボい台を製作したつもりではなかったと思います(?) ホールは怖がり過ぎだね。なんだったんだろう。 今のCR機の現状、本当にこれでいいのかと思うよ。 どんなにつぎ込んで回しても2分の1で平均2回の確変終了。 そこらじゅう1000回のハマリ。 メーカーにとってのお客様はお店。お店はその台とお客様を使って営業を維持していかなくてはならない事はわかりますが... しかしせっかく当ってもアタッカーの釘はヘボヘボ。一回の当りを消化するのに何分かかってるんだろうと思ったりする。 少し確率が甘いかと思えば14〜15R、9カウントだったり。 それでも私たちは何かあるんじゃないかと信じて打ってるんだよね。 タイアップものにどんな意味があるんだろう。巨大画面がどうした? かつて内容の濃いパチンコの小さなドットやセグにみんなドキドキしてたんだぜ。 そして思うんです、ここまで見た目だけ進歩したパチンコの内部構造、本当に「確率というものだけで」機能しているのかどうか、と。 |
■ 3,404件の投稿があります。 | 【トピック終了】 |
【82】 |
じゃじゃ (2002年04月27日 02時15分) |
||
これは 【76】 に対する返信です。 | |||
>そして思うんです、ここまで見た目だけ進歩したパチンコの内部構造、本当に「確率というものだけで」機能しているのかどうか、と。 Fクイーンの開発担当者が、わざと大当たりの波を作った、と述べてる のを読んだことがあります。 今のCRの大当たり確率が315分の1でなく、631分の2なのも 大当たりの波を作らんが為だと思ってます。 でも、何人もその波を読むことは出来ないのですけどね(笑)。 |
|||
【79】 |
じゃじゃ (2002年04月27日 00時46分) |
||
これは 【76】 に対する返信です。 | |||
p-keyさん、はじめまして。 挙げられた3機種に共通するのは、なんといっても「強力な連チャン性がある」ということですよね。 どんなに優れた画面、演出があっても昔の連チャン機の魅力にはかないませんね。 3機種とも有名で、じゃじゃも好きだった機種ばかりです。 ダイナマイトと同じ遊戯性のラッキーボーイやエキサイトジャツクは設置店がありますので、最近も打ったことありますよ〜 |
|||
© P-WORLD