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【77】 | ラブキューレ2に思う事 順目まどか (2023年09月27日 23時15分) |
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えー、 導入2ヶ月近く経つ台のレビューなんて求められてないのは重々承知なんですが、 トピ建てた理由が理由なんで…思いの丈を書かせていただきます。 ガッツリ前作と比べてんで、そういうの苦手な方はご注意を。 打つ前から色んな媒体見たりアプリちょっと触ったりしてましたか、おおよそ想定通りでした。 とりあえず、大好きな台にはならないかな… 理由は色々あるんですが、1番感じたのは虚無な時間が長すぎる。 通常時… 前作はボナ軽く、レア役もチェリー強弱にチャンス目もあって、外れてもczのチャンスがあって、そうこうしてるうちにCリプ天井からcz来て、700天井迫ってきて… ART繋がんなくてもビッグ200枚のレグ…70枚だっけ?あるんで展開悪くてもある程度遊べたんだけど、 今作…何故かやたらと即発展して外れるのはそういうもんだと諦めるんだけど、 いくらレア役から高確超高確に行ったって、ビッグ引けなきゃ恩恵無いわけで…ボナ引けないとマジで虚無。 で、ボナ引いても150or40枚…出玉感無くて楽しくないし(これは仕方ないけど) 肝心の通常ARTも、他に割食われ過ぎててマジでヤれる感無い… 前作も単発上等ではあったけど、とりあえず空戦バトル頑張るか〜!で気合入ったけど、 今作4,50gで何にも出来ずにおしまいっての続くと、なんだかなあって… バトル相手もほぼ1パターンでマジで単調だし。 で、特化ゾーン ソニックゾーン、面白くないよなって… 前作はソニック入って確率分母の2倍もハメたらとんでもねー事になってめちゃくちゃ面白かったけど、今作はex超えたら当たるまでただジッと待つだけ… コンテンツが好きで普段から純増1枚に慣れてて、大好きな曲聴きながら回した俺ですら途中で飽きた。 で、終わったらスン、でしょ。 なんかこう、夢が無いなって感じてしまう… VAIは強力なのは間違いないけど、ハメなきゃ入らないってなんか違和感ある… これのせいで(ってことも無いけど)ART即ヤメ安定になって、気軽に触れないなって思ってしまうのね。 いっそVAI無くしてボナ軽くした方が気軽に触る人増えたんじゃないかなって思う。 完走した時にリセットされる6号機の仕様と前作のシステムの相性が悪いのは分かるけど…とにかく今作はラブキューレの必要無いなあって思った。 ひぐらし祭2というA+ARTの名機を生み出したオーイズミが閃乱カグラをAT機で出したのはガッカリしたけど、 どうせ似たものを作れないんならいっそ別物にすっか!ってことだったのかなあ。 それこそ全く別の版権で出てたら、なるほどこういうシステムの台も面白いなって思ったのかもしれないけど…私が前作が好きすぎて、ね。 今作も別に嫌いでは無くて…2が60点だとしたら、1が300点くらいなんすよね。好みの問題で。 多分世間で言うダンバインとダンバイン2みたいな感じなんだろうな。 って事で導入後、実践するまでずーっと我慢してた事をようやく書く事が出来ました。 もし読んでくれた方がいたら、こんな文句タラタラな内容で申し訳ないです。 今後も稼働日記はダラダラと続けていきますし、なんならラブキューレも触るかもしれないので、 今後ともどうぞ…何卒よろしくお願いしますm(_ _)m 以上! |
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【82】 |
賭博破戒録アカギ (2023年09月30日 13時07分) |
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これは 【77】 に対する返信です。 | |||
ばんちゃす。 >ハメなきゃ入らないってなんか違和感ある… 俺が触らない理由がこれっす。 当たり軽いのにハマらないと一撃狙えないって、何か違うんすよね。 マジハロ待ちますw |
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