返信元の記事 | |||
【3547】 | RE:《ペルセポネ》 初代ゆるせぽね (2023年12月29日 15時18分) |
||
目目さん♪ おはよー♪('◇')ゝ 打ち納め お疲れ様♪('◇')ゝ ともあれ勝ちおめ♪ 日本の競馬は もっと考えて欲しいね 芝 ダート問題もやけど 賞金やら 距離 斤量 非根幹距離のG1も作るべき こだわるなら 菊花賞や有馬が 非根幹距離なの???だよね(^^; 牝馬も 桜花賞1600 オークス2400 秋華賞2000 ? 1600→2000→2400の順やろ〜 w 同じ条件のトライアルと 時期も意味不 ほぼ本番に結び付かない現実… |
■ 6,662件の投稿があります。 | 【トピック終了】 |
【3549】 |
見透かす目 (2023年12月29日 20時06分) |
||
これは 【3547】 に対する返信です。 | |||
>非根幹距離のG1も作るべき 1000、1400、1800で創設されるといいかな 200短い長いってだけで致命的な差が出る馬もいるしね ちゃっきちゃきのステイヤーが近代競馬ではちょっとニッチになってるけど 天皇賞春はまぁ変えられないよね >秋華賞2000 ? 昔はエリ女王が最後の1冠で2200だったから それ考えると秋華賞2000創設はよかったかなと >1600→2000→2400 桜花賞→オークスがね ま、マイラーならNHKマイルへ行くだろうけど、クラッシック路線歩むといきなりの800延長は戸惑うだろうなぁ >同じ条件のトライアルと 時期も意味不 クラッシック路線は距離適正を考えて皆勤賞狙うなみたいな感じだよね トライアルは本番に見合う距離だけど、桜花賞→トライアル→オークス をも想定してトライアルから本番の間隔がシビアで結果出ないこと多い感じだね あ、送検さんトピ上げちゃうんでなかなか書き込みチャンスがなくってw よろしくお伝えしてくださいまし〜 それでは良いお年を〜 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD